ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ジャパンカップ

ゼンノロブロイが強いのか他のが走らな過ぎなのかは判らないけど、ゼンノの圧勝。2着のコスモバルクは良く差し返した。自分の能力だけは走ったのでは。有馬記念に出てくるのかは判らないけど、コーナーが多い方がごまかしも効きそうだから面白そう。デルタブルースは、ゲートで後手を踏む。たらればじゃないけど鞍上の安藤勝巳がジャパンカップダートで勝っていたら、ジャパンカップもこの馬が勝っていたかもしれない。菊花賞勝ちはフロックでは無いみたい。有馬記念に出てきて状態が良いなら本命視したいかも。
全く持ってダメだったのが本命のハイヤーゲーム。この馬でインをつくかあ。外を回って、届かずなら買う側としては納得できるんだけど、インをつけるような器用な馬じゃないし……。まあ、馬体重が増えていたのは悪くは無いと思うので来年ですね。一休みして馬体が良くなることを期待。ハーツクライは馬体重が-14がちょっと影響したのか道中かかり気味で終わり。しかし、ポリシーメーカーの大激走はちょっと驚き。パドックではフランス2騎は良くは見えたんだけどココまで走るとは。大外枠の外国馬は、ガス欠もあったんだろうケド馬場適正も?だったのでしょう。

夕方、大相撲を見ながら飯を食べてないことを思い出す。でも、外は寒いしなあ……とか軽く引きこもりみたいことを考えながら仕事をしているとこんな時間に!(今、2:26)
さすがに、ラーハーリーヘーなので飯を買ってきます。