ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

眠い

ぶっちゃけ眠いです。
前日のを今書いたんだけどあとから読んだらきっと酷いことに。
ああ、この文章もあとから見たらきっと酷いゾ。

朝3時に起きて、原稿を取りに向かう。前日から1時間も寝てないのでこの時点でかなり来ている。
原稿を無事受け取り、4時ころ仕事場で写植貼り&原稿の指定。
5時過ぎに作業も終わり、いったん家に戻る。
もう一本の原稿が、家のPCに届くのだ。仕事場のPCで作業をしてもいいんだけど、仕事場のモニタは17インチ、家のは21インチなので作業の能率が全然違うのだ。7時前に原稿が届き、データ上で写植貼り、指定などの作業。1時間ちょっとでそれが終わり製版所のFTPに上げる。
こう言う大きいデータをネットでどうのこうのって言うのは、光回線の恩恵を多いに味わえる。
急ぐので、英の前でタクシーを捕まえてもう一本の原稿を抱えて、製版所へ。
で、そのタクシーが大問題。ありえないくらい遠回りをしやがる。しかも、こっちにどういうルートで行くともつげずに。腹が立ったので、近代タクシーセンターと会社に電話しておくのでと運転手に告げて外に出る。
製版所に着く時間が予定より10分以上遅れる。スゴク急ぐ作業のものなのでこの10分が命取りになる可能性も。
今回は大丈夫だったんだけど、今後は気をつけないとやばいな。
製版屋に原稿を渡すと、こっちがする作業は2時間ほど何も無くてスゴク眠くなって気持ち悪くなる。会社の人に頼んで、機械の横のスペースにダンボールを敷いて仮眠。そのあと、校正、検版などの作業も終わって13時過ぎに仕事場に戻る。3時間ほど原稿の整理などをして外に出る。
今日は、その時点で差してやることも無いので近所のパチンコ屋に立ち寄って新台が空いているか確認。
今日は、空いていたので打ってみる。パチンコエヴァンゲリオン
基本的には満卓で盛況。でも、客層が面白い。おばちゃん、おいちゃんの他に、その手の方々もいっらしゃるようで。
かなりつぎ込んで、やっと確率変動で大当たり。ステップUP予告もあまり発展しないで、フーンって感じで眺めていたらリーチ直後に背景に渚カヲルが登場で大当たり確定。リーチはユニゾンリーチに発展。結構、フツーに良く出来ていたので立派。でも、隣の台がヤシマ作戦リーチで大当たりをしていてちょっと羨ましかったり。だって、派手で面白そうだし。
今日は、そのほか初号機リーチと弐号機リーチなどで大当たり。でも、かなりの大敗。
とりあえず、大当たりが見れたので、まあ良いか。
全体的には、かなり良く出来ている台だと思う。個人的にエヴァンゲリオンはほぼ見たことは無いんだけど、多分放送当時のシーンを多用してるんじゃないかな?新たに描き下ろしているのは少ないと思う(見たこと無いのでなんとも言えないけど……)。
ちょっと残念なのは、仕方が無いといえば仕方が無いんだけど画像の圧縮がきつすぎるかなと。大当たり中のムービーなんかブロック出まくりだし。
で、いきなりこんなことを言うのもなんですが、今更感たっぷりなんだけどエヴァンゲリオンを通して見たいなとさり気に思ったり。
ダメすぎなオレ。

id:daen)なんならメールをください。