ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

オールカマー

知っている人は知っている、20代前半はオールカマーだった編集Kです。
ちなみにPCの壁紙は最近2002年の9月に戻ってしまった編集Kです。

やっぱり肩が相変わらず酷い状態。
バリバリ言ってますよ。
朝早く起きられたのでケータイでたまにやっているオンライン麻雀をする。
半荘一回やったんだけど、東3局まで聴牌もせず、最後の局は倍満直撃じゃないと逆転できない状況。もう無理だよなと思って手を作っていったらドラが微妙に重なってリーチ一発限定ながら倍満手が出来て、迷わず即リー。
気合負けしてくれたのか、トップ目が一発で振り込んでくれて大逆転!
今日は、ついているかも新米。
仕事場に行く途中、小道で白猫が目の前を横切る。
おお! これはホントについているかも新米。
仕事場には大量ファックスが来ていてそれを処理。及び打ち合わせ。
今日は焦燥感には駆られてなかったので仕事もはかどる。
うひゃ。
誰かの大阪土産が置いてあって、ネギ焼きせんべい的なものを食べたんだけど、激しく美味しくない! なんでこんなものを選択してきたのか久しぶりに問い詰めたくなった……。もうちょっと何かあったろ? と言いたいところ。これなら「おこし」の方が500倍ヨロシイと思った。

ああ、でも、箱根にも行きたいけど大阪、名古屋も最近行ってないので行きたいなあ。
大阪に行ったら古墳とか取り壊される前の藤井寺球場を見たいな。名古屋に行ったら万博? それより新世紀・名古屋城博が気になる。それから名古屋の3Mに行ってデパ地下のお稲荷さんを買ったり、手羽先を食べたい。あーあのあんかけパスタも食べたい。マウンテンは要らない。すがきやにも行きたいな。東京のすがきやには変な甘いのが無いのですよ。アレが身体に悪そうで結構好き。で、朝にはモーニングを食べて名古屋城に登る。

仕事場でエクセル云々でちょっちトラブル。いや私はエクセルを使ったこと無いので判らないので遠くで眺めていたのですが……。
ホントは使えたほうがいいんだろうけど、今のところ編集作業で必要と感じたときが無いから放置しっぱなしなんですが……。それにPCに入れてあるのはMSのオフィスではなくてオープンオフィスだし……。
時間が出来たら覚えるかな。

夕方に、高田馬場へ完成レイアウトのデータを受け取りに。春のスペシャコミケはどうなるんですかのう? 的な話を。今回は、知り合いのサークルを占拠して思わず本を作ってしまったのでそれが売れるかどうかかなり心配。余ってもとらの穴にはなんとなく下ろしたくないなり。