ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

杉本博の衰え方が怖い今日この頃

うるぐすで馬券が外れた江川に、女子アナが「江川君、ぶざまね」と一言。明らかに言わされている……。ちなみにこの競馬コーナーのBGMは全てエヴァ

そんな感じでNHKマイルはPOGで所有しているパリブレストから流してきれいに外した編集Kです。東京コースなら変わるかなって思ったんだけど……。でも、それなりに足も使えたしオクテっぽい感じの血統だから、後々にはオープン辺りまでは来れると思うんだけど。

今日は、久しぶりにテーマを決めて生活をしてみました。ココ数ヶ月ビールなり焼酎なりを浴びるように飲んでいたのですが、今日だけは多少は自制をして、ビール500ミリ缶2本だけにしようと決断。この決断は、東スポの本紙渡辺の決断並みの決断です。って、判りにくいな。
まあいいや。
そうなってくると、飲むタイミングが重要になってくるわけで、まず風呂上りの一本は確定として残りの一本をどのタイミングで飲むか? これが非常に重要。起き抜けに飲むか、寝る前に飲むか、飯時に飲むか、野球でも見ながら飲むか、だいたいこの4つのタイミングであろうと。
まあ、よくよく考えてみれば起き抜けと言いながら、この時点で起きているじゃないかという事実に気がついて、全くダメな俺だよなと思っていたら、ますますダメなのはこんなことを考えているときに、時すでに遅くプシューと開けてビールを飲んでいました……。
ああ、人としてダメすぎなようなorz
でも、落ち着けオレ。ココで1本空けたとして、もう一本は風呂上りに飲めばいいのだ。そうしたら問題なし。
ちょーっちそれで一安心して、西武新宿線に乗って新宿に出て馬券を購入。相変わらずビミョーな人(そのうちの一人であるわけだが)が多くてたまりませんわ。
そのまま新宿西口に移動して、Mr.colorのうすめ液をヨドバシカメラで購入。小さなフィギュアが増えちゃったからケースも買おうと思ったけど大きさが良く判らなかったから断念。大きさとかが合わなかったら最悪だしねえ……。

家に戻って競馬鑑賞。結果は前フリにあるとおりです。スローペースって言うのもあったんだけどラインクラフトはなんだかんだで桜花賞馬。スタートしてから良い位置につけてかかることなく直線抜け出してそのまま押し切り。二着もそれにくっついて行った桜花賞三着馬デアリングハートの前残り。確かに、開幕してから間もない東京競馬場で芝も良く前々で立ち回りが出来る馬は有利だけど、人気どころは後方からの馬ですからねえ、スローペースになったらハイそれまでヨですわなあ。もっとビッグプラネットが行くものだと思った。
それにしても福永は何かを掴んだのか? ダイワエルシエーロオークスを勝ってから何か変わった様な気もしたんだけど今年になってからは、ココ一番で良い乗り方をしているような気がする。今年は珍しくユーイチを追っかけてみるかな……。
個人的に今年要注意の騎手。生野、大庭、熊沢、大西、木幡、松岡、秋山、竹之下あたり。

夜は予定通りに風呂に入った後、野球を見ながらビール。楽天VS巨人戦。田尾監督もやっと中村をスタメンマスクで使ったか……。個人的には、楽天のロペスとトレーシーがなんか良い雰囲気を持っているので楽しみ。山崎も関川もがんばっているし、とりあえず今日は勝って良かったねえ。

最近は、アニメのことをマンガとあまり言わなくなりました。