ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

熱いんだか、涼しいんだか

日中の気温と夜の気温の差で結構身体がまいり気味の編集Kです。
やっぱり朝から飲んで言うのがまずいんだろうかと思って、朝おきて飲む量を減らしました。350ミリ缶にしました。
え、関係ないって?
まあいいじゃないの。気持ちの問題ですよ。
仕事場に行って、新刊のチラシ作成。約二時間ほどで数点完成。
と、思ったら校正で間違っていると指摘。原稿通りにやって間違っているとは何事? と思って原稿をくれた人に聞いてみると、言行が間違っていたとのコト。
ワシの二時間を返せってばって。
とりあえずそれを直して、打ち合わせがあるので秋葉原へ。
打ち合わせが終わった後に、ラジオ会館イエローサブマリンでピンキーのパーツと塗料他を購入。
そのあと、とらのあなとかK-BOOKSとかメロンブックスなどを見て回って神田まで歩いて中央線で新宿に出る。
新宿ヨドバシカメラで、湯沸しポットの安いのを購入して帰宅。ガスの工事をするのが面倒でガスが来てないのだ(ダメすぎる)。たまにはコーヒーとか温かいお茶を自宅で飲みたいかなと。
で、よくよく考えてみれば自宅には湯飲みもマグカップも急須も無いわけで……。今までいかにいい加減な生活を送ってきたのかわかるというもの。
トホホとなりながら、作家さんと電話で打ち合わせ。
で、アキバで購入したアイテムでちょっち遊ぶ。
こんな感じにテキトーに。

後で、サンダルとかもうちっと真面目にリペイントして、腕の角度ももうちっとんべ変えてみたいところ。
それにしてもピンキーとHGフィギュアは親和性が高いので面白い。かなりお手軽かつ低価格で楽しめるし。
とりあえず、簡単な状態に組みあがったあとにまた電話で打ち合わせ。