ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

競馬

東京11Rオークス
オークスって相性の良くないレースだったよな、と思って過去十年のレース結果を見ていたらそれなりに当てているレースじゃない? と驚いた。
95年ダンスパートナーユウキビバーチェ
97年メジロドーベルナナヨーウイング
01年レディーパステル、ローズパド
03年スティルインラブチューニー
このうち2本は万馬券ですよ。結構冴えていたんだな。思い出深いのは97年ナナヨーウイング。母親ナナヨーアトラスは好きだった馬で、競走馬時代オークスの有力馬の1頭だったんだけど足をやってしまってレースに出ることが出来なくて、ナナヨーウイングの姉ナナヨーストームがオークス三番人気で個人的に「母親の無念を今晴らすんだ!」としこたま突っ込んだんだけどレース中に足をやってしまったらしく15着と言う結果。そして翌年、妹ナナヨーウイングが出てきたときに「母と姉の無念を晴らすんだ!」とメジロドーベルとの馬連に笑うくらいの金額を突っ込んだなあ……。この年(上半期)はサニーブライアンナナヨーウイングで情念馬券で取れたようなもんだった。

シーザリオ
ショウナンパントル
エリモファイナル
アスピリンスノー
ジェダイ
ランタナ
◎は、前走の桜花賞を見ていて「オークスはこの馬で決まりだな」と思ったので人気でも仕方が無い。実際NHKマイルCを見ればねえ……。○は新潟で好走をしている馬。新潟同様広い東京で変わらないか? それとこの馬が来た場合「ああ、やっぱりG1馬か」となりそうだし。▲は内田博と言うことで2翻評価を上げてみました。△3騎は騎手で押さえ。
個人的に◎が強い競馬や上位人気馬が◎を負かしに行く競馬をした場合、あっさり◎がそう言う馬を掃除しちゃって無欲の馬が2着に突っ込んでくるような気がしてなりません。

東京10R
グランリーオ
トールハンマー
▲ポジションワン
△ヨイチサウス

新潟11R
◎レイルバード
○ブラックファルコン
▲ロングチェイサー
△アタグビッグマン
△ワンダーハヤブサ
△シャイニングピアス

新潟10R
◎パーフェクトダンス
○プレアエンスガール
▲ステキナブロンコ
△アウトゥリーチェ

中京11R
さすがはG1の裏。ヒシアトラス郷原には笑った。ダメだろ中野さん。
タイムパラドックス
クーリンガー
ミツアキサイレンス
サカラート
ブラックコンドル
スターキングマン
タイムパラドックスに橋本って言うのがすごく気にはなるんですが……。せめて高田潤……橋本の方がいいか。欲張って○からも少し流したい。

中京9R
◎ダービーゾーン
○シュペリユール
▲スリーロケット
△タガジョーウルフ
△シャドロンガール
△チャレンジセイエン
△カネトシサンセール