ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

瞬間、記憶なくして

昨日寝る前に飲んだ睡眠導入剤の為か寝起きが非常に悪い。薬が抜ける前に目が覚めてしまったのだろう……。頭の芯がぼーっとする感じ。この導入剤を飲むと前後の記憶が僕の場合あいまいと言うかすっかり抜ける時があるんですよね。それでも、いつもよりはるかに良く眠れたコトには感謝をしないと。でも、通常時に坑うつ剤を飲むと身体が火照って汗を無意味にかいたり、変な睡魔が襲ってくるのはちょっち困るよなあって感じか。それでも、変な焦燥感や得体の知れない不安に襲われるよりはるかにいいか。

そんな感じで、ちょっち身体がビミョーに言うことを利かなかったので仕事場に行くのをやめておく。ムリヤリ行くとホントしんどくなって何も出来ないような気がしたので。
この時点で薬が効いているのかは疑問を感じるのですが。
家で出来る作業を中心に活動。
データー原稿にスキャナで取り込んだ写植貼り。テキスト打ちなど。それから電話で打ち合わせ。IP(光)電話のおかげでケータイにかける以外は安いので助かりますわ。昔は、自宅で打ち合わせの電話をバリバリしていたら当たり前のように一月あたり電話料金が5万円越えていましたからね。今ではプロバイダ、電話料金、ケータイ代を合わせても5万円は行きませんよ。約3万円くらい。良い時代になったものだ。
まあいいか。
作家さんと電話をしていて最近異常に涙もろいことに気がつく。元々涙もろいところはあるんですが、ここ最近特に酷く、と或る作家さんが始めてデータ原稿を上げてそれを良く判らないとはいえzipに圧縮をして、それをなんと宅ふぁいる便で私のところに送ってきたんですよ。そんな事一つも出来なかった人が、出来るようになったなんてきっとその過程はどんなに大変なことだったんだろう(このあたりは私の勝手な妄想が多くに入ります)、と考えてしまい涙がポロリとですよ。お前は徳光か! って突っ込まれても仕方が無いくらいです。他人の幸せなことを聴けば涙ぐむし、酷いのはipodに入れてあるエヴァの劇場版の予告(葛城ミサトヴァージョン)でも「この人、劇場版もサービス」とか言っているけど信者生んだよなあ……で軽く来てまうし、本当に最近どうしたんだオレ? って感じかもね。良く言えば感受性が豊か。でもその作家さんには「それが許されるのは20までですよ、30超えてそれはやばいです」と言われてそうだよな、と思った。それでも、今一番ヤバイのは野茂が日米200勝を達成した場合でしょうか? このときは許してもらおう。

夕方何とか気力が湧いたのでコインランドリーで洗濯。本当に久しぶりの洗濯だったので量が尋常じゃない。ボストンバッグにバックパック、紙袋二つが一杯。必至に抱えて持って行って洗濯機を四機占拠。丁度、人がいない時間だったんで迷惑をかけることは無かったので良かった。とりあえず、ガラガラまわして一度その場から去って20分後に柔軟材を投入しに行く。そして10分後に乾燥機。ココまで誰にも人に会わなかったので上機嫌。こーゆー狭い空間で知らない人と一緒になるのが辛いんですよね。

乾燥機をかけているところ。乾燥機も二機占拠してゴメン。でも、無意味に衣類がグルグル回っているのを眺めているのが好き。乾燥機とか洗濯機を覗いているときは、ちょっち至福の瞬間かもしれない。
50分ほど乾燥機をかけるので10分ほど眺めた後にいったん自宅に。コンビニのご飯を食べたくなかったので弁当屋で出前を取ることに。乾燥がかけ終わって丁度良さそうな時間を告げて持ってきてもらうことに。ああ、店屋物ってちょっちだけブルジョアな気分イレブンいい気分、開いてて良かった。
乾燥が終わる頃にコインランドリーへ。バックやリュックに乾燥した衣類を一枚一枚たたみながら収納。たたまないとしわくしゃになっちゃうしね。それを持って帰ってハンガーにかけていると弁当屋が参上。わかめスープと豚焼肉を置いて帰る。1560円なり。高え。ぜいたくし過ぎじゃけん気をつけないと。でも、出たくないときはこうせざる得ない。仕方が無いか。

風呂に入って、出た後に丁度やっていたクイズプレゼンバラエティーQさまを見る。個人的には、さまぁ〜ず優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!(仮)の方が好きだったなあ……。これはコレで面白いけど。司会で或るはずの三村と大竹が身体を張らされていたのが面白かった。と言うよりもう三村も大竹も37歳だったのね。出川が永遠の若手ならさまぁ〜ずは永遠の中堅だなあ。面白いからいいけど。そーいえば大竹はフジテレビの中村アナウンサーと12月8日に結婚するんでしょうか? して欲しいなあ。なんか大竹はすごくいい人みたいだし。昔、名前を消してはいたけど梨花が名残惜しくしていたのは覚えている。
それはともかく、大竹のイノシシ接写はキツイわなあ。結局、クイズもイノシシを接写するときに万歩計をつけていて何歩歩いたでしょう? ってクイズは酷すぎ。まさに大竹ワールド全開ですわな。それと、優香は見ているだけで可愛いし心が和む。

さまぁ〜ずを見たあとテレビを消してipodで音楽を聴きながら仕事。

バカデスね。
順調に進んでいるようで、そうでもないかもしれないよなって感じか。それでも作業をしていたら朝の5時。BSで野茂が投げるのでこの辺で止めておこうと決断。
そんな一日。