ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

日曜日

朝、目が覚めて凄く頭が痛い。前日、睡眠薬を飲みすぎたのに早くに目が覚めてしまったためなのか、それとも風邪を引いたのかとにかく頭が痛くて仕方が無い。
もうどうにもならないので、睡眠薬と少々の酒(コレはやばいよな)を飲んで寝る。
夕方、目が覚めるもとにかく割れるように頭が痛い。死ぬんじゃないの? ってくらいに痛いですよ。
仕方が無いのでとにかく横になって痛さがなくなるのを待つのみ。横になっていると有り得ないくらい汗をかき始めたのでどうやら風邪みたい、と言うことで買い置きの風邪薬を飲む。すると、小一時間ほどでウソのように頭痛が取れる。
いやー薬って怖いですね。痛みが取れたり、精神のふり幅を小さくさせたり……。便利は便利だけど怖いかも。
うん、鬱状態が酷いときからは脱却したとは思うんだけど、まだちょっちダメかな? 時折なんだか判らないけど泣きたくなったり、自分が崩壊しそうな感覚に陥るときがあるし……。まだ結構怖いかなあ。
まあいいか。
頭もずいぶんすっきりしたので、久しぶりにガキ使を見る。レッサーパンダネタはあまりにも仕方が無くて面白かった。どうやって落とすのかな? って思ったけど投げっぱなしって言うのも仕方が無いか……。

関係ないけど改めて部屋を見渡すと人を呼べないと言うか、ありえないというか、どうしたんだお前? って感じである意味頭を抱える。あまりにもキモイので知っている人は一度見に来てください。確実に引きます。
リアルミサトの部屋。

今日はこんな感じだったので競馬をやれなかったけどダイジェストを見ると、エプソムカップで北村君スズノマーチの勝利。グランリーオ@松岡は上がり馬らしい積極的なレースで接戦に持ち込んでの2着。松岡君も悪くないけど、笹倉厩舎だったら田面木を乗せて欲しかったなあ……。それから3着のダイワレイダースは地方の石崎ならではの騎乗。展開も向いたんだろうケド直線の水車鞭はさすが。もう少し石崎が若ければ中央に移籍とかもあったんだろうケドなあ……。石崎が中央に来ていたら武の独走はもう少しブレーキがかかったろうに。船橋や大井、川崎で見る石崎隆之もイイケド中央で見る石崎もまたいいしなあ……。せめて地方で1000勝以上している騎手は自由に乗れる制度とかできればもっと競馬も楽しいのに。それと各地方でダービーがあるんだから、中央競馬のダービーウィークにそう言う地方のダービージョッキーを集めてダービージョッキーステークスなんてあったら面白いのになあ。
まあいいか。
それにしても北村君は好騎乗。先行馬を前において直線図ったかのように抜け出す競馬。ズブイイメージのあるスズノマーチにとってはペースも向いたのだろうし、北村君の追い出すタイミングも良かったのだろう。藤沢厩舎の所属の騎手でこれほど恵まれた人も居ないんじゃないのだろうか? 橋本広喜なんて藤沢所属からフリーになった瞬間に干されてそのまま引退だし、青木君も泣かず飛ばず……。まあ、北村君はダイワのオーナーに好かれていたのとそのおかげで増沢厩舎あたりの乗り鞍もあったって言うのも在って場数が踏めたのがよかったのかな? このままいけば、今で言うカツハルくらいのポジションまではいけるのでは? もしくは往年の仕事人坂井千秋のような感じかな? それにしても藤沢さんは新人の塚田君にもっと乗せてあげて……。

中京は中舘ならでは、だね。和田厩舎は元々穴馬を配給してくれるところだし平坦でカズサラインは変わったのかな? うーんでも将来はあまり無さそうだから苦労はしそう……。

最後になりますが、先日長年の付き合いのある人が亡くなりました。今までありがとう。