ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

終わった

今日、大貧乳ビームの入稿が終わりました。
今回はさすがにダメかと思った(笑)
毎回ナントカなっているだけあってナントカなるものだ、と妙に感心。編集として能力が足りないところを、印刷屋や製版所や作家さんに押し付けて申し訳ないところですよ。それでも、発売日と思われる20日は並ぶと思いますんでヨロシクです。
新幹線便なんて久しぶりで妙に懐かしく思ったり。最近は宅急便とかネットが発達して新幹線便なんて使う機会なんて減りましたからねえ……。まだブルートレイン便とかあるのかしらん? で、一番しんどいのが航空便。羽田空港まで遠いのも問題なんだけど、羽田空港で荷物を受け取るところまでが遠い。電車で行くと羽田空港からバスに乗って行くんだけど一歩通行の循環バスなんで帰りは結構な距離を歩かないといけない。帰りもバスに乗ると元のところに着くのに40分くらいはかかりますしねえ……。まあ、航空便なんてもう使う機会なんて無いだろうから大丈夫かと……無いことを祈ります。

製版所からの帰りは下落合から西武新宿線で帰るんだけど、ちょうど人身事故があったらしく電車が思いっきり止まっていまして駅で20分くらい待たされてしまう。仕事から欺瞞的な感覚とはいえ解放されて一安心しているところに、こう言うトラブルはちょっちガックリ。仕方が無いっちゃ仕方が無いのですが……。

駅前のパチンコ屋でちょっち打つも負け。こう言うときは打つもんじゃないね。

来週、箱根に行こうと思ってパソコンで旅館とかを検索。一人で泊めてくれるところってあるのかしら? 平日に行こうと思っているのでナントカなると思うのですが。だいたい毎年箱根か熱海方面には行くんだけど、第3新東京市と思って行くのは今年が始めてなんである意味楽しみかもしんない〜。
間に合えば一応キャッスル新刊のネタにするかもしんない(笑)