ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

東京縦断

昼過ぎに秋葉原で原稿を頂く。
その作家さんと久しぶりに秋葉原をぶらぶらしていたのですがだいぶきれいになりましたねえ〜。アキバにできたヨドバシカメラはデカイし、と言うよりでか過ぎ。
欲しい商品があってもメーカー別に置かれているのでブランド買いじゃないと辛いかも。例えば空気清浄機が欲しい、となった場合広いフロアを追いかけていかないとならないのがメドイかもしれない。
それにしてもシャープの空気清浄機はカッコイイ〜。
有隣堂猫写真カレンダーを買うか悩む(笑)結局、コレを買うということは何かの一線を越えてしまうことなんじゃなかろうかと言う結論に達したのでありました。
ヨドバシをぶらぶらしていたらおなかも空いたので上のレストラン街へ。ひつまむしなるものを食べる。味はまあまあかな。本場の名古屋とか浜松で食べたらもっと美味しいのかなあ。一度体験してみたい。

日が暮れた頃に作家さんと別れて、原稿を取りに北千住に移動。混んでるのがイヤだからつくばエキスプレスで移動をしようと思ったら、人の流れに乗ってしまい地下鉄日比谷線で北千住に行くことに。正直コミコミ。

北千住で原稿を貰う。そのまま分かれるのもあれなので丸井北千住店のレストラン街に。
ファミレス風の店に入る。食べながら色々と話していたけど、どう考えてもファミレスでする会話ではなく居酒屋で酒を飲みながらする話だった(笑)

駅で別れた後、仕事場に戻る。
夜中の久保書店は怖い。昭和25年には立っていた建物らしく時折昼間には聞こえないラップ音が聞こえてくるのが怖い(笑)

漫画原稿二本分の写植を貼って終了。深夜二時過ぎに自宅に戻って睡眠薬を飲む。