ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

さらばCDR

5年くらい使っていたCDRドライブが壊れたので新宿のヨドバシまで買いに行く。
今はDVDも焼けるしドライブの値段も安くなったのね。6000円程度でドライブなんて買えるんだモノ。
焼きこみソフトが付属で付いてきたけどダメそうなのでB'S の9を購入。
3000円くらい。
安くなったものだ。
会社に報告したら高いなと一蹴されてしまいましたよ。
イオニアのコンボドライブ112が6000円で買えれば新宿だし充分安いと思うのですが。これが一般人との差なんでしょうか……。
会社に行っても一苦労。
丸何年も開けていないケースを開けてドライブの交換。脂とホコリが凄いよ。
一回認識しないでIDEケーブルを差し替えたら認識してくれてラッキー。
ドライブは新しくなったけど焼くのは大体CDRなんだけどね。