ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

インクジェット

いつもはレープリを使っているのですが、カラーを打ち出すにはインクジェットプリンタを使わないといけない。
今日は朝、ヨドバシカメラ秋葉原店に行ってB5のインクジェット用紙500枚買って、インクも購入。
帰り喫茶店に寄って、簡単な作業をして家に帰った。お昼すぎに。
さっそく、プリンタでカラー原稿を出力。
カラーは七点あるんだけど各20枚ずつ印刷しないといけない。
もりもり印刷。なかなか終わらない。途中で眠くて眠くて仕方が無い。
カラーは何とか打ち出し終わったんだけど、今度はモノクロがある。大量に。
レープリで刷っても良いんだけど、カラーと紙質が変わるのが嫌なのでインクジェットで刷る事に。
まあ、ストックの黒インクも使わないとダメになっちゃうからね。
これがもりもり減っていって大変なことに。足りないんじゃないかな?
今日一日で印刷が終わるとも思えないし、また明日買いに行けばいいんだけど二度手間だなあ。
いま刷っているのは、AZ-CONで出す予定のコピー誌なんですけどね。
通販とかはしません。面倒だし。頒布価格的にもかなり赤なので。コストがかかりすぎる。
東京の人で欲しいという方がいましたら会場にでも来てください。よろしくお願いします。
基本過去原稿のまとめのまとめなんですが、当時モノクロだった作品がカラーになっているものもあります。
ぜひ、ぜひ。
いまさら、あずきちゃん? って感じですが、たぶん自分以外のサークルさまは新作を持ってくると思いますので楽しめるかも! サクカを上げたときのリンク先に飛んでイスタンブール
とりあえず明日は新宿のヨドバシだなあ。早起きして行きましょう。そうしましょう。
印刷頑張ります。単純作業ですが! ひたすら待つのみなんですよね〜。
コミティア冬コミ原稿なども同時に進めています。お楽しみに!
18:50 自宅