ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

撃沈!

 今日は何だか、起きられなかった。
 いや、一度は6時過ぎに起きたのですよ。
 PCの前に向かって作業をしていたら眠くて眠くて仕方が無かったので、横になったら二時間ほど寝てしまった。8時50分過ぎに起床と言うダメダメな結果に。生活リズムを崩さないようにしないと。6時か7時に起きる生活を心がけないといけない。明日は頑張る。
 シャワーって、家を出て馬券を買いに場外に。
 速攻馬券を買って、喫茶店に行った。
 喫茶店で若干の作業。
 馬券買った後に気が付いたんだけど、ビッグアーサーに騎乗する福永とは異様に相性が悪くて福永で獲ったって思い出はそんなに無いんだよなーと思いながらノートを弄っていた。
 喫茶店に居るのも気もそぞろで家に帰った。
 家に着いて、AZ-CONコピー誌の製本作業。指サックをして一枚一枚重ねてホチキスでバスン。一度にコピー用紙75枚まで出来るホチキスなので問題無い。コピー用紙より厚いインクジェット用紙22枚でも何とか綴じられた。でも、これくらいが限界かなあって感じで。20部、単純作業をやりましたよ。何とか終わりました。AZ-CONでゲットだぜ。ツイッターで#AZCON同窓会で検索するとヒットするかと思います。興味のある方はぜひぜひ。よろしくお願いしまする。AZCON同窓会でググっても出てくるかなあ? WEBサイトが。よく分からんけど。
 そんな感じでラジコで競馬中継を聴きながら、メインの時間になったのでTVをつけて競馬中継を。
 四コーナーで絶望になりました(笑) 予想通り包まれていた。逃げちゃえばよかったのに。福永だなあ。それとデムーロはG1強すぎ。
 今月は競馬はやらない……って思ったけど、来週の京都大賞典キタサンブラックが出るんだよなあ。相手関係も楽そうだし、単騎で行けそうだし、開幕週のたぶん高速馬場で先行馬有利なのは見え見えなんだよなあ。相手もラブリーデイサウンズオブアースで良いかなあって感じかな。頭数も少ないし紛れはそんなに無さそう。これはドカンといかないと! キタサンはかなり鉄板だと思う。八分の出来でも勝てるんじゃないかな。休み明けもそんなに苦にするタイプじゃないし。ちょっと期待。当日は狙おう。覚え書き。
 しかしコピー誌、製本したあと思ったんだけど結構嵩張るんだな。コピー用紙じゃなくてインクジェット用紙って言うのもあるんだろうけど。その辺は仕方が無いかな。当日は荷物で大変そうな予感。既刊はあまり持って行かなくてもいいか。各五部ずつくらいで。そのくらいで良いだろう。まあまあね。
 家にいるとやたらと飲み物を飲むようになった。酒じゃないんだけど、麦茶やお茶などを。うーん、結構な出費なんだよな。二リットルのものを買ってもいいんだけど、バカだから二リットルでも普通のペットボトル感覚で飲んじゃうから、変わらないんだよな。まとめ買いしたほうが安いかな? ちょっと水分を取る量は考えてみよう。なんか酷すぎる。
 糖尿ってことは無いと思うんだけど。精神科で三か月に一度、採尿&採血して検査しているし。中性脂肪以外は変な数値は出てないんだよね。問題は無いと思うんだけど。
 明日は早起きして、役所に電話してマイナンバーの受け取り予約を入れて、分からないところがあるから違う事務所に電話しないといけない。朝早く終わらせたいところ。最悪午前中には。
 コミティア新刊は大庭先生が頑張っています! 何とかなると思います! 私の愚作の原案ながら大庭先生のセンスでナイスな出来になると思います! 表紙からしてよろしい感じなのです! さわやかー。ちょっと百合チックな作品です。連作です。日常系です。なるべく続けたいなあ。大庭先生のイラストや作品を見られるだけで幸せなんですよ。個人的に。勿論、他の先生の作品もそうなんですけどね。
 まあ、原稿をいただくと言うのは幸せにつきますね。その辺は同人でも編集する身としては。楽しいですよ。売れるかどうかは別にして、同人誌を編集するって好きだから余計に楽しい。
 さて明日は何をするかな? AZ-CON関係は終わったし、書類関係を片付けないとな。頑張ります。
 あー今から、コミティア冬コミが楽しみだ。まあまあね。
 とりあえず目先の事を頑張って片付けまする。
20:26 自宅