ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

買った

 今日は朝、割とすっきり起きられた。
 それでも5時間睡眠なんだよな。もう一、二時間寝たいところ。
 まあ起きちゃったから仕方がないんだけどね。
 朝の薬を飲んで、PCをいじっていた。
 八時半ころ役所に電話して、マイナンバーカードを取りに行きたいんだけどって言ったら結構埋まっていて二〇日なら大丈夫とのこと。二〇日の朝に予約を入れて終了。
 何とかなるかな。二〇日も早起きしないとな。
 九時を回ってほかの事務所に電話。
 書類に記入するところがあるんだけど、それがわからなくて難儀した。電話したら空欄にしておけばいいですよって言われた。ああ、そうなんだ……。まあ、よかったですね。書類は今日郵送すればいいかなって体で。
 九時半ころ家を出て、ヨドバシカメラへ。
 途中、松屋で朝定を。おいしくいただきました。
 ヨドバシには、バックアップ用の外付けHDDを買いに行った。通販でもよかったんだけど、カードをあまり使いたくなかった。
 buffaloの2TBの外付けHDDを購入。電源タップも購入な面持ち。合わせて約一万五千円。ちょっと高いかな? その辺の相場わからないから、謎なんだけどね。
 動画はやってないから3TBは要らないと判断。
 実は昨日バックアップを取ろうと思ってUSBメモリ(32GB)を挿したんだけど、全然足りなかった。原稿関係のファイルで50GB以上あった。そのほかにも画像ファイルなどがあるので、どんどんバックアップを取らないと。DVDに焼くのはちょっと無理なんだよな。というか、DVDに焼くってことはないよね。今日日。CDRはたまに使うんだけどね。本当にたまに。スピンドルでCDRとDVDRが残ってる……。この先使い道はあるのだろうか……。無いだろうなあ。
 同人でCDRでも使うことがあれば別なんだろうけど。その辺は謎だよね。そういうことってあるのかなあ。デジタルノベルをやりたい気分は満々なんだけど。企画としてはあるんですよ。原案はできている。形になるのは来年かなあ。年内はコミティア冬コミがあるし、ちょっと無理かな。まあ、来年だね。DLsiteさんあたりにお願いするんじゃないかな。たぶん。カラーイラストで楽しめるのは良いかもしれない。そのためには、ちょっとしたお手伝いもしないといけないんだけどね! 頑張ります。
 今回のコミティア関係はどうなんだろう。何とかなると思います。せっかくのいい感じの表紙(デザインはまだですが)、形にしたいですね! 大庭先生には頑張っていただくしか! よろしくお願いします。雑な原案で申し訳ないですが、いい感じに仕上げてくれると思います! タイトルも決まりましたし、まあ大丈夫でしょう! 今から楽しみ。昨日も同じようなこと書いているけど。
 コミティアの翌週が、冬コミの当落の発表じゃなかったかな? たしか。
 受かっているといいな。そういう方向でお願いします! ぜひぜひ。お願いしまする。好きなもの編集して並べたいです! 頑張ります。いい感じになりそうな予感なんだよなあ。冬コミも。表紙はかにかに先生の予定です。いつも通りです。こちらもお楽しみに。中身のテーマはロリで「痴漢もの」の予定です。そういう感じで進行しています。まあ、個人的な趣味ですね。実際にしたいとは思いませんよ。漫画やテキストだから良いのです。そんな面持ち。
 今ヨドバシの帰りで喫茶店でノート広げてブログの更新中って感じです。並行して作業もしていますがががが。まあ、ブログは趣味だし誰が読んでいるか分からないけど(どれだけアクセスがあるのか謎)日常の覚書みたいものだし、そこまでプライベートなことは書いていないからいいかなと。ツイッターにいちいち更新した的なツイートも上げないようにしたから、読んでいる人はほとんどいないんじゃないかな?
 同人関係のブログなのに宣伝にならないじゃんって感じかもしれませんが、徐々に知られればいいです。うーん、土台はフリップ・サイドの頃のブログだからね。途中で中断しちゃったし、当時の人はほとんどいないんじゃないかな? 通りすがりの人が見ている感じかねえ? まあやらない宣伝よりイイんじゃないかな? 良くわからないけど。最近は同人誌の奥付にもWEBサイトのアドレスは入れてはいるんですけど、本当に最近だからね。手打ちで入力する人っているのかな。まあ、ろくめん☆ろっぴで検索する人がいたら見るかるかもね。カモネー。
 無駄に長くなってしまった。もう一時間ほど粘って、そしたら帰りましょう。家に帰ってバックアップを取らないと! 頑張ります。頑張りますばかり言っているけど!
 明日は朝早いんだ。何とか起きないと。ここ最近の生活からして朝の五時、六時には起きられれているから大丈夫だと思うんだけど、油断はできない。まあ、一応スマホの目覚ましは七時に設定してあるから寝過ごすってことはないと思うんだけどさ。明日は初めてのことだから、良くわからないんだよな。いろいろと聞かないと。そういうことばかり。書類の提出だけなんだけどね。まあ、やりますよ。何とかね。ちょっと遠いんだよな。面倒……。
 とりあえず外付けHDDを買ったということで今日は満足。いや満足しちゃいけないんだけど(笑)USB3.0でのHDD転送ってどれだけの速さなのかわからないんだけど。USBメモリはそれなりの速さだったような気もする。HDDのほうがフラッシュメモリより遅いのかな? 最近の事情よくわからないんだよな。本当に疎くなったものだ。昔はアキバに出てCPUガー、HDDガー、メモリガーとか言っていたんですけどね。自作のころ。
 まあいいや。この辺で。無駄に長い! 帰り郵便局に寄らないと!
13:08 喫茶店