ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

疲れる

 細切れの睡眠ながら、七時間ほど寝ることができた。
 五時過ぎに起きたんだけどね。
 それでも朝はスッキリ模様ではあったんだけど、どうしても七時ころ薄ら眠くなる。
 今日も役所に行かないといけないので、朝早く出てしまう。
 開くまで待つんだけど、まあいいかなって感じで。
 電車はやっぱり満員電車だね。混んでいます。二十分以上立ちっぱなしなんだけど、疲れるね。ライフがどんどん削られていく。まあ、それでも行かないといけないし、早く着いたほうが楽だしいいかなって感じで。
 役所には開く二十分くらい前に着いた。もう並んでいるね。結構みんな急ぐんだね。
 開くまで並んでいました。面倒だしね。
 だらだらと待っていたら開いて、中に入って受付札を。われの窓口は、並んでいる人が殺到しているわけじゃなくて二番目だった。
 受付して、書類を見せて、いろいろと話して終了。そんな感じで、八時半過ぎに始まって九時前には終わった。
 今日は午後雨が降るらしいので、さっさと帰ろうかと思ったけどスタバでお茶をすることに。
 ノートを広げる。surfacebook。周りはMacだなあ。スタバはMacかあ。って前にも書いた面持ち。
 ちまちまとした作業をして連絡が来るのをひたすら待つ。
 その間、スマホでメールを打って(キャリアメール必要なんだ)連絡な感じ。LINEで連絡も取った。
 スマホのほうに返信のメールが来て、冬コミ原稿を引き受けてもらえることに! ありがたいことです。感無量。冠二郎。こんな自分のために原稿を描いていただけるとは! 本当にありがたいことです。必死に編集していい感じの同人誌にします。冬コミは受かっている方向で進行しています。というか、今のうちに進めておかないと間に合わない。そんなスケジュールなんですよ。いやはや。十一月中には終わらせたいところ。遅くとも十二月上旬には終わらせたいなあ。特急は避けたい。そんな予算はない。ないことはないんだけどさ。必要以上の出費は押さえたい。それが希望。まあまあね。
 スタバ冷房が効きすぎて寒い。窓際だからまだいいんだけど。腰が痛いなあ。腰痛持ちは座っているのがつらい。座ってなくてもつらいんだけど。段差とかに弱いです。階段苦手(笑)現代社会において致命的な感じもするけど。まあ、普通の階段は大丈夫ですよ。妙につるつるしそうな階段は苦手です。というかつるつるした感じの路面も苦手なんだなあ。靴のせいかな? 靴をそろそろ買い換えろってやつかもしれませんね。確かに、靴の溝がだいぶすり減っている感じもする。安い靴でいいので買い替えるかな? 今度機会があったら。来月辺りかな。
 いろいろと頑張らにゃいかんことがたっぷりとありまする。山を越えないと。でも年内は無理かなあ。そんな予感。かと言って何とかしないといけないんだよな。まあ、なるようになるか。そんな感じで生きてきました。
 とりあえず本気を出そう。そうしましょう。やる気はあります。いまはね。心折れてるけど、それなりに癒されました。
 コミティア関係も、今日いい感じの連絡が入る予定。それを待っています。早く来い来い木曜日……それは、アメリカ横断ウルトラクイズ高島忠夫だ。というか今日は水曜日か。まあまあね。
 家に帰ったら、作業をしないと。ノートでも作業はしていますが! 頑張っています! 目標は先なんだけど。頑張ることに越したことはありません。やるよー! いっけー! 的な。
 同人活動を頑張りたい。仕事も頑張りたいけどね。仕方がないよね。個人的な希望なんだけどね。お仕事か……。うむ。頑張りましょう。
 十四時過ぎになったら帰りましょう。明日もちょっと忙しい。最近、役所回りで大変なんだけど仕方がないかなって諦めています。やらないといけないことだからね。
 作業自体は家でもノートでもできるから、滞りなくできるし、まあいいかなって。ドロップボックスがあればファイルの同期も簡単だし作業的には問題なし。
 てゆーかブラウザがおかしい。明日からはエディターで打ち込んでからブログの更新をするようにしよう。
 とりあえず、コミティア関係を中心に頑張っているところです。いま頑張っているのは大庭先生なんですが! きっといい感じの作品になること請け合いなし! 表紙もいいんだ。早く公開したい!
 はてなで長文になると、ブラウザの調子がおかしくなるな。本当にエディターで打ってからコピペで更新しよう。そんな面持ち。
 そういえば、胸やけはだいぶおさまりました。助かった! 薬が効いたみたい。
13:44 スタバ