ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

歯医者った

 今ごろ更新。
 てっきりUSB3.0で繋いでいたと思ったHDDが実は2.0で繋いでいたという間抜けさ。
 ハブで繋いでいたんだけど、何年も3.0だと思って使っていたwww
 繋ぎ直したら、今度はなかなか認識しない感じで困っていた。
 それでも外付けHDDを再スキャン。ウイルスソフトの設定を弄ったら、どうにか安定して認識。
 大きなファイルで転送速度を確かめてみたかったんだけど、大きなファイルが無いので出来ないです。
 きっと速いんだろうなあ。この前、速い速いって言っていたのが恥ずかしい(笑
 そんなこんなで昼過ぎにシャワーを浴びて、外出。松屋でご飯を食べた。
 今日は、歯のクリーニングで歯医者に行かないといけない。予防は大切だねえ。歯周病とか虫歯とか、年齢も年齢だしその辺はまあまあね。歯磨きが絶望的に下手くそなんだよなあ。
 十六時半の予約で、時間的に余裕があったので近くの洋品店でベルトを購入。使っていたベルトが半分切れていて、かなりデンジャーな感じだったから。ベルトは税抜きで1900円也。切れかかっているベルトはお店の人に廃棄してもらって、さっそく装着。ベルトの調整をしないといけないかな? と思ったけど、ちょうどぴったしカンカンだったのでそのままお店を出て終了。
 その足で、歯医者に行った。十六時過ぎに着いたんじゃないかな? 暇なのでiPadを使ってネトサフやらツイッターやらごちゃごちゃと。
 時間になって、お医者さんに呼ばれて歯を診てもらう事に。いつもより荷物が少ないですねーと言われてしまった。いつもはカバン二つだもんな。今日は小さなカバン一つなり。
 歯のクリーニングをしてもらう。結構汚れてますねー的な。色々と処置をしてもらって、フッ素を塗って終了。お疲れ様でした。
 約3000円のお会計なり。まあ、予防と思えば安いものか。実際虫歯になって通うとなると、もっと取られるもんなあ。
 帰りは、そのまま帰った。電車に揺られて帰る。座れたので良し。
 近所のコンビニATMでお金を少々おろして(金が無い)スイカにチャージ。ペットボトルの麦茶(二リットル)を購入。
 そのまま家に帰って、麦茶をぐびぐび。癖が無くて、結構あっさりと飲み干してしまった。水分摂りすぎなんだよな。摂らないよりかは良いのかもしれないけど。まあ、モノには限度ってものがあるわな。
 PCの前に張り付いてちょっとした作業。メールを送ったり、DMな面持ち。結構重要案件で難儀する。最後の最後で色々なところに迷惑をかけてしまいそうで恐怖。何事もなくいけばいいのですが……。もう関与できないから、分からないんだよなあ。困りましたね。
 何となく久しぶりに起きているのが辛くて、二十時過ぎには薬を飲んで寝てしまった。
 それでも、三時間ほどで目が覚めてしまう。そこから無理矢理寝たんだけど、スマホのメールプッシュ音で目が覚めた。重要な案件だったので、速攻メールを返信。何とかなるといいな。
 そのまま寝ようかと思ったけど、変に冴えちゃって眠れなくなった。
 お腹も空いたので、コンビニに行って少々早い朝ごはんを購入。今日はそれなりに起きていないとダメなので、リポDもきめました。あとペットボトルのお茶二リットルも購入、まあまあね。
 完全に胸焼けは治まりました。一応はもらった薬、一週間分は飲みきるけどひとまず安心。良かったです。
 明日(今日)は何をしようかな。やる事はそれなり馬なりにあるんだ。頑張らなければ。
 コミティア関係やっています。早く、表紙関係をアップしたい! 本当にいい感じなんですよ。時が来たらアップします。本文は大庭佳文先生が頑張っています。全年齢向けのちょっとした感じの百合っぽい作品です。一応私が原案です。かなり、雑だけど。大庭先生が良い感じに仕上げてくれるはず。大庭先生の描かれる、可愛い女の子は必見ですぞ! コミティアではよろしくお願いします。
 それから今度の九日のAZ-CON。浅草橋であるのですが、色々と企画があるみたいです。AZ-CON同窓会でツイッターで検索かけるか、ググると出てくるかもしれません。「あずきちゃん」が今でも好きだって方がいたら一般参加するといいと思うよ。私はぼんやりと椅子に座っていますが! たぶん。イラストを描く事は十数年前に諦めているし、いまさらスケブとか言われても描けないし。イラスト、マンガを描ける人は無条件に尊敬しますわ。無理無理。だからテキスト屋に転向したわけですからね。まあ、それも才能があるかと言えば無いんだけど。その辺一応編集だから分かるんですよ。自分で才能ないなあって(笑)
 とりあえず、サークルろくめん☆ろっぴが参加するイベントは直近AZ-CON、その次コミティア、受かっていれば冬コミって感じです。よろしくお願いします。
 さて、何とか起きたまま一日を過ごそう。昼寝絶対ダメ! 生活リズムを大切に。
5:44 自宅