ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

府中競馬場

 朝は早かった。まあ、そんな感じで六時過ぎに起きてコンビニ行って朝ごはんを購入。まあまあね。
 パソコンを立ち上げて、ネットニュースを見ながらフムフムと。
 ラジコからは朝からアイドルさんの音楽が流れてくる。結構いい曲だよね。全然知らないアイドルさんなんだけど。まあ、そのへんは時代だよね。でも、投稿者は結構年を召している方が多く、そういう人に支えられているんだろうなあって。そんな面持ち。
 その後、昭和歌謡セレクションって番組が始まって、その通り昭和歌謡が流れる。久しぶりに目蒲線物語? を聴いた。懐かしい。結構酷い曲なんだよな。いやはやね。
 そのままダラダラと流していると競馬中継が始まる。中央競馬実況中継。
 朝の予想でやたらとデンコウアンジュを推しているのが面白かった。来ないって。
 喉の調子は相変わらず良くない。風邪なのかな? 分からない。
 色々とメールチェックをしたりな面持ちで、作業をすすめる。少しでも進行しないと。しかし、ドスパラオマケのキーボード案外打ちやすいな。良いキーボード使ってきていたんだけどな。安物でもいいのかー。うーんな感じもするけど。まあいいや。余計な出費が無くなっただけでも。
 午前中はそんな感じで過ごしていた。
 十一時ころ、シャワーを浴びて颯爽と支度して家を出る。駅まで歩いて行く。その道中にある吉野家で牛丼を食べた。これでクーポンが五枚! あと一枚!
 十二時ころ電車に乗って、新宿経由で府中競馬正門前まで。電車混んでいるかな? と思ったけど案外空いていた。座れたので良かった。iPadをいじりながら移動。
 しかし競馬場に行くのは二年ぶり。ちょうど二年ぶり。二年前ショウナンパンドラが勝った秋華賞以来。いやはやね。
 競馬場に着いて、やっぱり競馬場は広いなあって。久しぶりにパドックを見て馬を選んで馬券を購入。スタンドで観戦していたけど、二着三着という結果。鉄砲がきかない馬だと思って切った馬が走りやがった。ついてない。
 気を取り直して、次のレースを購入。まあ、ぼちぼちと買いました。
 馬券を買ったあと、夜乃先生と会うべくトキノミノル像のところで待っていた。そんなには待たなかったな。書類を渡して一緒に観戦。
 そのレースは抑えなんだけど取れたことは取れた。良かったなり。
 次のレースですねって感じで予想。予想は前日にある程度済んでいるから馬体重だけを気にした。東京10Rは荒れそうで穴っぽいところから狙ったんだけど空振りだった。江田くんダメだったな。直線入ったところでムチが入ったんだけど全然伸びなかった。うーん1600万下じゃ足りないか。
 しかし本当に狙っていたのは、東京11R。マイネルハニー。鞍上が好きな柴田大知。単騎逃げ確定。これは来る! 単勝をドカンと。馬連も流した。秋華賞も同時に購入。こちらも狙っていたジュエラーを購入。こちらもドカンと。馬連も三点流した。
 余裕綽々でレースを観戦。夜乃先生にも取れる体で話していた。
 まずは東京11R。予想通りマイネルハニーの単騎逃げ。1000メートル通過が60秒ちょうどと言う逃げには持って来いな展開。これは来ますよ! 直線入ってリードを広げてやったねと思ったら、横典のハギノハイブリッドが一気に伸びてきて差された。ショックな面持ち。ハギノも馬連で買おうかと思ったんだけど、横典とは相性が悪いので買わなかった。うーん買うべきだった。
 秋華賞は大丈夫。大舞台に強いデムーロ。これは来る! 大ビジョンでレース観戦。ジュエラーちょっと後ろめだったけど、いい感じの位置につけて良さそう。コレはコレは! と思って最後の直線。思ったより弾けなかった。勝ったのが寄りによって福永。スプリンターズステークスで来てくれよーって感じで、馬連は縦目でした。残念でした。大敗。すごく負けたわけじゃないんだけど、ちょっとへこんだよね。最終はやる気がなかったので、夜乃先生と歩いて府中駅まで。そこで別れて、京王線に。電車に乗った途端、放送が流れて人身事故で動かないって! 三十分程度待っていたら動いて、桜上水行きになるとのこと。桜上水に着いてもどうにもならない。どうしようかなって思ったんだけど、武蔵野台って駅で降りると歩いて西武線の白糸台って駅に行けるらしい。そこから武蔵境に出られて中央線という手が! それを選択して正解。中央線混んでいるかな? と思ったんだけど空いていた、と言うか座れた。新宿に出て、ヨドバシ寄って帰った。
 帰りも吉野家で牛丼を食べた。これでクーポンが六枚貯まりました。牛丼並が二杯ただで食べられます。三十日まで! 二食浮いた。ヨカヨカ。忘れないうちに使おう。
 家に着いて荷物を片付けて、パソコンを起動。
 ドスパラで購入したパソコンなんだけど、メモリがもうちょっと積めないかなと思って書類に書いてあったマザーの型番調べたら32GBまで積めるとのこと。ネットで色々と調べたら積んでいる人がいた。コレはコレはと思ってメモリをググったんだけどアキバでは売ってない模様。ヨドバシにも無さそうと言うか16GB*2と言うメモリを扱っているところが少ない。試しにメモリの型番をググったらAmazonがヒットした。Amazonでは取り扱っているみたい。しかもお値段約15000円。今日、ATOK買おうかなと思ったんだけどそれを個人的にキャンセルしてメモリをドカンと購入。明日、着くし待つしか。今から楽しみなり。メモリが増えるだけで、作業は快適になりますからね。その辺は。まあまあね。
 こけこっこ☆こま先生に買ったよとメールを颯爽と。なんとなく自慢したくなった。いまが買いどきでしたねーと返信が。買い時だったのか。良かった。クロックアップさえしなければ問題なく動くらしいので、良いかなと。自分でメモリの増設するなんてP4のとき以来だよ。十年くらいやってないよ。できるかなー。まあ、単純だからできると思うんだけど。でもケース開けるのが面倒だなあ。なんとかなるか。まあ、明日やりましょう。
 それからMS-IMEが長文を打っていると固まって仕方がないので、ATOKじゃなくて、グーグル日本語IMEを導入してみた。一週間くらい使ってみないと、分からないと思うんだけど今のところは問題ありません。案外勝手が良いかもですね。まあ、スマホもグーグル日本語だし良いかなって。変換もそんなにバカじゃないし。最近の言葉が入るのは良いかもしれませんね。その辺は。
 とりあえず、昨日と同じくらいのテキスト量だけど固まりはしないです。いい感じ。こりゃ良いかもしれません。ノートにも導入しましょう。そうしましょう。
 コミティア原稿は進んでおります。大庭先生が頑張っています。今日一部原稿が届きました。ありがたい事です。時間の調整などをするのが私の作業。そんな面持ち。良い原稿なので待ち甲斐がありますよ! 良い感じの作品になっていますので、ぜひコミティアではよろしくお願いします。重ね重ねですがイベントでしか頒布しない予定です。とらさまには卸さない予定です。と言うかそれほど部数は刷りません。コミティアではけたら良いなって感じの部数です。ぜひ、会場でお願いします! 個人的に俺得な感じなんですけどね! 大庭先生の作品が読めるって最高じゃん。個人的に。あ、えろーすではありませんので、その辺もよろしくです。全年齢向けです。健全です。コミティアなので勿論オリジナルです。お楽しみに。
 それにしても喉が痛い。風邪から来るような痛さじゃないんだよな。明日、咽喉科かかるかな。調べたら近所にあるっぽい。診察時間が微妙なんだけど……。朝10時って、やる気あるのかなあ。明日は天気も悪いっぽいんだよね。困ったことに。まあ、さっきも書いたけどメモリの増設と言う作業があるから良いんだけどね。
 とりあえず医者には朝イチでかかるようにしましょう。そうしましょう。って自力で回復していると良いのですが! って土曜からおかしくて一向に回復する気配も無いんだよな。風邪薬が無駄遣いだったか……。土曜日だから医者もやってないし微妙だったんだよな。いやはやね。
 あーコミケ原稿も進行しないと。校正がなあ。面倒でござる。自分の中で出来上がっているから分からないんだよな。文章がズタボロなのは分かるんだけどね(笑)
 今日も長いね。色々と書きたいんだけど、この辺で。メモリの増設、上手くいくと良いな!
23:16 自宅