ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

入稿

 寝たのは遅かったんだけど、起きたのはそれなりに早かった。七時くらいには起きたんじゃないかな?
 食欲もなかったので、喉の薬を水で飲んでパソコン起動。ファイルの整理や画像操作などなど。とりあえず目先のことをクリアして行かないといけない。
 コミティア関係の表紙画像もいじって問題なしに状態にして入稿できるようにUSBメモリに転送。大丈夫かな。あとは本文だよな。なーんて思っていたら、大庭先生からメールが来てお昼ころ目標で上げるとのこと。良かったです! 間に合います。最悪今日表紙入稿、本文明日入稿という特急な面持ちだったので良かった。若干ある事に特急料がかかるけど二百円程度なので、問題なし。
 とりあえず原稿が来るとのことで、うっきうっき。
 その他、メール関係を送信。気がついてくれればいいのですが。メールは読んでもらえたか分からないから若干の恐怖なんだよな。一方通行だから。まあ、気がついてくれることを前提に送ってるわけなので、気がついて頂きたい(笑)
 Photoshopでひたすら画像をいじって整理などをしていたら、大庭先生から原稿がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 早速入稿できるようにノンブルふって、印刷所のテンプレートであるPhotoshopEPSに保存してフォルダに入れてUSBメモリに転送。問題ないよねーって感じでした。
 その後シャワーを浴びてすっきりして、十四時すぎに家を出た。
 駅までひたすら歩いて(十五分くらい?)電車に乗って印刷所まで。遠い。一時間くらいかかる。まあ、仕方がないんだけど。
 印刷所に行ってUSBメモリを渡して入稿。予めある事で泣きを入れてあるので、名前を告げて対応してもらった。
 成年向けじゃないし、ページ数もすごくあるってわけじゃないので、チェックは直ぐに終了。一部、アンチエイリアスがかかっているけど問題ないか? と聞かれたけど、今さらどうしようもないので、進めてもらうことに。いつも言われるんだけど、まあ印刷が異常に汚くなるってことはないから良いんだけどさ。
 十五分くらいで入稿、書類書きなどは終わったんじゃないかな? 良かった良かった。助かった。
 そのまま印刷所をあとにして、電車に乗って乗り換え駅で降りた。
 外に出て、喫茶店。いつものところとは違うので若干勝手が違う。
 ノートを広げて、いろいろな設定などを。Google日本語をノートにも導入した。とりあえずは、いい感じなので。問題はないかなあって。
 その他、Firefoxの再設定などを。この前デスクトップでいじっていたら気がついた項目があって、そう設定すればいいんだと気がついた。いままで起動するたびにブックマークからタブを開いていたのが馬鹿らしい。今さらなんだけど、気がついて良かった面持ち。本当にね。気が付かないところに親切設定があるものですね。いやはや。
 メールのやり取りなどをして、画像の整理なども。ノートは結構乱雑なので整理をしないといけない面持ち。と言うか、どんどんDropboxに逃さないとCドライブが一杯になってしまう。本当にねえ。困ったもんです。
 メールのやり取りは有意義なものだった。良かったです。結構困っている案件もあったのでそれが一件でも解決したようで、一安心でした。良かったです。ってまだ予断は許さないのですがね! 引き続き警戒に当たらないと。もうね、本当にね。いやはや困ったものです。
 今日は喫茶店からブログの更新な面持ちなんですが、最近ノートを開いてなかったせいかノート(surfacebook)の変態解像度に少々難儀はした。おっかしいな慣れてるはずなんだけどな、文字の小ささに戸惑っております。でもいままでこれで使っていた訳だから、大丈夫なんだけどね。でも、デスクトップパソコンばっかりいじっていたから違和感はまだあるな。カンは次第に取り戻しては、いるんだけどね。
 そんな感じで、コミティア新刊あります! 直にTOPに上がると思います。お願いはしてあります。明日か明後日には情報解禁。いやそんなに勿体ぶるものでもないけど。まあ、適当にお楽しみに。
 冬コミ関係も進めている感じであります。色々と声をかけたりネタ相談もしたりで、そんなメールのやり取りもしている感じです。順調に行っているのかな? まだ分かりません。って当落の発表(速報メール)が二十八日なんだけど、もう進めておかないと間に合わないんだよな。頑張ります。自分の原稿も再確認して指定もしないといけない。うーん、色々との合間にやるしかないな。日中は割と忙しいんだ。明日はそれなりには時間はあるんだけど、それでも忙しい。仕方がないね。仕事じゃないんだけどさ。
 全方位的に頑張るという感じで。頑張ります。さあ頑張るぞオグリキャップって感じで頑張ります。
 それにしても日曜日のコミティアが楽しみだ。その前に色々とやらないといけないことがたっぷりとあるんだけどね(苦笑) 若干の面倒でもあるんだよな。
 そうそう、喉の痛みはまだあるんですけど引いてはきたかな? 薬が効いているのかなあ? でも、熱いものは食べたくないです。喉が若干痛いです。酒は大丈夫なんだけどね。その辺はまあまあね。
 明日は家で作業しつつ、色んな所に周遊しないとな。早く起きましょう。生活リズム大切! 朝起きる生活をしないとね!
 流石にお腹が空いてきたので、あと一時間ほど喫茶店に居て、どこかで何か食べて帰りましょう。そうしましょう。電車が混む時間になっちゃったなあ……。
19:06 喫茶店