ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

準備などを

 うーん、熟睡感なし。いつものことなんだけど。
 今日もそんなには食欲はなかった。水を飲んでいた。相変わらず喉は痛い面持ち。うーん、午後違う医者に行ってみるかーって感じで。
 午前中はファイルの整理や、調べ物、書類作成などなど。結構やることあったね。
 お昼前に食欲が湧いてきて、コンビニ行っておにぎり二つ購入。家に戻ってもしゃもしゃ食べた。美味しいとかじゃなくて、ただ食欲を満たすだけだよな。
 午後は、コミティアに搬入する既刊の整理。持って行く物をカバンに詰めた。既刊はそんなに持っていかない感じで。まあ、そんなに既刊は動かないからね。宅急便で送っても良かったんだけど、運送料くらいしか出ないからなあ。既刊は。そんなものです。大きなリュックを買っているので活用せねばって感じですね。その辺は。
 十四時ころ家を出て、梱包屋に行った。ガムテと言うか布テープか。ちょうど切れていたんだよな。購入せねばって感じで、約五百円。コンビニで買っても良いんだけど、梱包屋の方が専門店だけあって品が良い。間違い無し。
 戻りしなにある耳鼻咽喉科に寄って、診察してもらった。うーん、若干の喉の腫れがあるらしい。困ったね。薬塗って、診察は終了。お会計して、処方箋をもらって近所の薬局に。薬をもらって完全終了。
 歩いて帰宅。コンビニで水を購入。
 郵便受けに、NTTから請求書が来ていた。面倒なので荷物を整理したらコンビニに行って支払いをした。まあ、家電殆ど使わない……と言うか使わないよなあ。光回線を通しているだけだよな。結構高いよなあ。なんとか削れないものか。ひかり電話の契約切っちゃってもいいかなあ。スマホしか使ってないんだよな。通話。まあ、なにかあると面倒だし契約切らないでいますかねえ。仕方がない。
 パソコンでラジコを流しながら、書類作成。なかなか終わらない。大変ですよねー、と妙に他人事。自分のことだからシャンとしないといけないんだけどね。
 うーんGoogle日本語はそれなりかなあ。ATOKには劣るかもしれないけど、使えることは使えるんだよな。その辺は良いんだよな。でも、gmailを使っていると若干の不具合があったりもするんだけど、まあテキストエディタに書いてから貼り付けてもいいし、我慢すれば使えないこともないし、その辺は適宜かな。ATOKだから大丈夫って保証もないしね。それからさっさと、office系を導入しないといけない。ヨドバシに買いに行かないといけないんだけど、高くてねえなかなか手が出ない。でも買わないとなあ。仕方がないよね。うーん。
 明日は隠居した元上司に会いに行きます。その前にマイナンバーカードを貰いに役所に行かないといけない。面倒だなあ。受け取るのに時間がかかりそうな感じだし、指定した時間に行かないといけないし。さっさと済ませたいから、朝早い時間にしたんだよな。いま思えばもう少し遅らせても良かったな。まあ、良いか。早いほうが気が楽だし、混んでもないと予想。たぶん。
 コミティア関係の準備はほぼ万端。あとは当日になるのを待つのみ。イベントは楽しいね。何事もなくTOPにある新刊が届いていれば良いのですが! まあ、ヘマをする印刷所じゃないと思うので大丈夫だと思うのです。うむ。今回はポスター作らなかったなあ。まあ良いか。モノクロだし。その辺はまあまあね。良いよねって感じですね。
 若干、右手中指を深爪しちゃってキーボードが叩きにくいです。我慢できるから良いんだけど、違和感たっぷりです。仕方がないか。
 明日は早いから、なるはやで寝ますかね。と言っても、二十三時ころ寝ればいいかなと。薬飲んで寝るから、薬はもっと早く飲まないとだめなんだけどね。睡眠障害は厳しいでござる。
 どんどんやることはやらないとなあ。その辺頑張らないといけない面持ち。気が重いんだけどねえ。なるようになるか。としか言えない感じ。まあ、頑張りますよ。うん。
 密かにメールを待っている感じでもあります。早くメールが来ると良いんだけどなあ。その辺、向こうの都合もある事だしなかなかね。待つしか無いですね。そう言うものです。まあ、慣れてはいるから良いんですけどお。待つのはね。基本スタイル待ちですから。そう言う人間です。星野鉄郎みたくは無理だけどね(笑)
 でも、今日が無理なら無理って連絡のメールがあると嬉しいなあ。連絡はマメに取らないとね。その辺重要。うむ。
 書類作成して時間を潰して待って、時間になったら寝るとしますか。
19:46 自宅