ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

まあ、旅かな?

 うーん、あんまり眠れないな。でも日中はそんなに眠くないから良いんだけど、寝たいよね。気分的に。
 てな訳で、朝早くに家を出て役所に行ってマイナンバーカードをさくっと貰ってきました。送られてきた紙には、二十分程度かかるって書いてあったけど、十分程度で終わった。まあ朝イチぽかったし、それなりに手慣れた作業だったのかな?
 九時過ぎに役所を出て、少々早いので喫茶店に行って時間つぶし。こういう時にiPadがあると便利。スマホでも良いんだけどバッテリーがねえ。持たないんだ。その辺は仕方がないんだけど。
 アイスティーをちまちま飲みながら、ネトサフ&メールなどを。まあ、メールは便利だよね。今更だけど。電話と違って、記録に残るし間違いも少ないかなあって体で。
 電車の時間を調べて、元上司に十一時半ころ着くとケータイにSMSを入れておいた。
 時間になったので喫茶店を颯爽と出て、駅から電車に乗って乗り継ぎ乗り継ぎで一時間半くらいかけての旅でした。
 改札口で待ち合わせだったんだけど、改札口が二つあって迷った。一か八かで出た改札で正解だった!
 改札口に元上司がいました。二年ぶりじゃないかな? 会うの。超久しぶり。
 お昼ころだったので、カレーを食べに行って色々と話しました。流石に、食べ物屋で長話するのも何なんで、喫茶店にすかさず移動。
 喫茶店で二時間くらい喋ったんじゃないかな? 思い出話や四方山話。結構喋ることあるね。いやはや。
 その後街の中を案内してもらって、公園のベンチに座ってまた喋った。
 夕方、十七時ころになって食事でもと言うことで蕎麦屋に入って蕎麦をいただきました。トロロが入って美味かった! そこでも一時間くらい喋った。結構尽きないな。
 駅で別れて帰りの電車。座れたので良し。iPadでネトサフしてたら途中でWi-Fiが切れたりして焦った。モバイルWi-Fiは電池が微妙だったけど、まだ残量十パーセントはあった。まだ大丈夫じゃないかなあって感じで、iPadの設定を弄りながら誤魔化し誤魔化しWi-Fiを使う。
 帰り新宿で降りて、ヨドバシに行った。どうにもこうにもマウスの操作感が悪くてマウスパッドを購入。約四百円也。
 それを抱えて再び電車に乗り込む。電車に揺られて家に帰還。コンビニでいつものごとく水を購入。
 ガジェットの充電をして、一息ついてパソコンを起動。いざマウスパッドを活用したのですが……。
 うん、確かにマウスの反応は良くなった。しかし、マウスパッドが滑るってどういう事なの? マウスを動かすたびに、マウスパッドが滑って仕方がない。これはハズレを引いたかなあ。安物買いの銭失いになってしまった。我慢して使うけどさあ。買い換えるかな? 新宿かアキバに出る用事があったら。そんな面持ち。
 昨日から待っているメールの返事が来ないでござる。変に催促しても悪いような気がして、なかなか催促のメールが入れられない。とにかく待つしか無いかー。明日返事が来なかったら、土曜日にメールし直そうかな。その辺のタイミングが難しいよね。いやはや。まいりました。
 明日は母親が東京に出てきます。東京だよおっかさん。です。いや、そんなに離れているわけじゃないんだけどね。いまなら、おばもついてきます。肩身狭し。
 その後、夕方に飲み会が一件ありまする。さくっと終わりそうなメンツかな? まあ、二時間位で終わるでしょう。あんまり飲まないようにしないとな。体のこともあるし。その辺はセーブしないとね。己のことだし。
 コミティア関係の作業も若干しつつ、他の作業も平行しています。なんとかなるかなあ。なんとかせねば。いかんせん、なんともならなそうな予感もするのですが! なんとかするしか無いんだけどさあ。なんとかなるか。そのうちなんとかなるだろう。
 明日も若干忙しい面持ち。面倒くさい感じもするんだけどねー。いやはや、難しい。
 とりあえず頑張ります。それしかありません。インターネットを活用しながらの感じも微妙に大変だけど、なんとかせねばなあ。うーん年内になんとかなれば良いんだけど、若干の無理な面持ち。その辺は本当になるようにしかならないんだけどね。流れに身を任せるしか無いかー。神のみぞ知るってやつだね。自分でも分からないもの。
 冬コミには参加したいな。来週の金曜日に速報メールが来るんだよな。いまから微妙に緊張もしています。って準備会の方では配置とか決まっているんでしょうけどね。すでに。うーん、受かってると良いなあ。なんとかなると良いなあ。よろしくお願いします。本当に。
 コミティアも楽しいけど、コミケは格別だからなあ。なるべく参加したいでござる。
 いまからこんな事を言っていても仕方がないんだけどね。こっちこれまた神のみぞ知るってやつですね(笑)
 もう少し作業をしてから、寝るとしますかね。一時くらいかな寝るの。多分四時過ぎには目が覚めちゃうと思うんだけど。熟睡したいなあ。なるべくならば。それでも、基本的には大丈夫なんだけどね。薬って怖いね。眠剤に依存はしているよなあ。無いと眠れないのは事実だし、仕方がないことなんだけどねえ。
 そんな感じで、コミティアに向けて準備しています。土曜日には準備関係を終わらせたい感じです。てゆーか土曜日までしか時間はないわな。日曜日のイベントだし。
 頑張ります。
23:39 自宅