ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミティア118お疲れ様でした!

 コミティア118お疲れ様でした。
 打ち上げで盛り上がちゃって、居酒屋に五時間近く居たのは内緒(笑)
 朝は早くに起きて、国際展示場まで。
 自分のサークルスペースがなかなか分からなくて難儀した。それでも、なんとかたどり着いて設営。
 在庫を沢山持っていったわけじゃないので、設営自体は直ぐに終わった。
 新刊も無事に届いていました! 良い感じに仕上がってました。大庭先生の描かれる女の子は可愛くていいですのう。
 そんな感じで割りと早い時間に大庭先生登場。世間話などをして開幕まで時間を潰す。途中でシャッターが開いて、展示物が飛びそうになって難儀した。
 コミティアが始まって拍手な面持ち。
 それなりに参加者が来て、それなりにはけたかな。残りは冬コミに持って行く感じで。うむ。関係者各位に見本を送らないといけないな。火曜日にやりますか。そんな面持ちです。
 大庭先生、二点スケブを描いたよ。色鉛筆で着色して良い感じのイラスト。羨ましい〜。貰ったひとは大事にしてください。
 お昼過ぎ、小腹も空いたのでコミティア名物(?)オムそばを大庭先生と一緒に食べた。量は若干少なかったけど、ジャンクな味で美味しかったです。胸焼けはしなかったな。
 大庭先生のお友達関係の人ともいつの間にか知り合いになっていて、親交の和ができてきたのが良い感じで。今後にも繋がると良いなあ。
 珍しく閉会ギリギリまで粘って、荷物を一つ宅急便で送って終了。
 打ち上げをすべく、総勢六人が集合した! いつもはこの人数、自分の中では有り得ないんだけど、ちょっと知った人たちなので安心してられた。
 それで、前記の通り新宿の居酒屋で五時間近く盛り上がったわけです。それでも一人六千円は安かったな。料理も美味かったし、酒もうまかった(私は酒は弱いので中生一杯ですが。あとはひたすらウーロン茶)。とりあえず言うことなし。途中時間の関係で、一人が退席して五人になったんだけど、それからも盛り上がった。
 そんな感じでお別れして、大庭先生と、私と、もう一人で喫茶店に行って、色々と会話などを一時間。良い感じです。
 私は電車に乗って帰りました。若干酔っ払って気持ちは悪かったけど、家に帰って麦茶飲んだら回復の面持ち。序に眠剤飲んで効くまで待っている感じです。
 今回は、スペースに足を運んでいただいた方には感謝の念しかありません。ありがとうございました。受かれば冬コミ、2月のティアだと思います。頑張ります。2月のティアは今回の続きができると良いなあ。まだノープランだけど。なんとかなるかなあ。頑張りますよ。いまから。そのくらいの気分じゃないと駄目です。頑張ります。
 冬コミ原稿は個人的にのは完成しているので、校正をもう一度やって指定をしてお願いするのみです。これも頑張ります。うむ。
 その他いろいろな作家さんに声をかけている感じです。良いお返事も貰っているので良い感じの本になると思います! よろしくお願いします。何となくですが、先着名様に何かノベルティグッズをつけたいと思います。大したものじゃないと思いますが。お楽しみに。って二十八日に当落発表だから油断はできない。受かっている方向性でよろしくお願いします。是非です。祈るのみ。きゃー。新刊出したいなあ。楽しみはこれくらいしか無いんだよな。個人的に。本を作るって楽しいよね。基本どんなことがあろうとも、俺得な作品を編集するので、着いてこれない方は放置になってしまうのですが……それがイカンのかもしれない。でも、自分の好きな本を出したいよね。同人誌なんだから。でもそういう本を出すとはけないんだよな(笑)最大公約数的じゃないから。仕方がないね。儲けようという考えはないからね。
 とりあえず、冬の当落発表まで緊張の面持ちです。受かってろ! お願いします。
 酔っぱらいは薬を飲んで効いたら寝ます。二時ころかな? 七時くらいに起きればいいや。大庭先生と待ち合わせがあるんよ。明日? 今日か楽しみだ。
 そんな感じで、繰り返しになりますがコミティア118にてサークルまで来ていただいた方には感謝ですよー! ありがとうございました!
1:36 自宅