ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

色々と大変な面持ち

 そんな感じで、朝は早くに起床。睡眠は相変わらずボロボロなんだけどね。
 コンビニ行って、朝ごはんを買ってきて食欲は満たす。
 九時前に家を出て、郵便局へ。まとめて、郵便物を出す。レターパックの方が安いっていう物もあって、宛名書きなどを再び郵便局で行ったりもした。それでも、郵便は結構するなあ。以前みたく、クロネコメール便があったら便利なんだけどねえ。いまはないサービスだからねえ。残念でござる。
 家に戻って、パソコンの前で調べ物したり様々な書類作成などをしたりな面持ち。
 睡眠の質が悪いのか、お昼過ぎにやたらと眠くて仕方がなかった。でも、何とか寝ないで気合で起きていました。じゃないとダメなんだ。そう言う感じです。
 書類作成がなかなか終わらない。どうにもこうにも。慣れないからかなあ。いままでやった事の無いような感じの作業だからね。必要以上に頭を使う感じ。いままでは違った頭だ。年をとると衰えるので辛い。何とかなるかなあ……。何とかしないとな。
 メールの返事が来て、明日また郵便局に行って発送しないといけない。朝早くに行って片付けてしまいましょう。そうしましょう。
 これで郵便物の発送も、一段落かな? たぶん。自分から送るって言ったから、送らないとね(笑) 喜んでいただければ幸いです。
 検索もやりまくりだなあ。なかなか見つからないんだよな。そういうものだよなあ。時間がかかるよな。見つかるまで。時が解決するしか無い面持ち。頑張ります。
 夕方から、かなりグダグダしてひたすらスマホを弄っていた。二十時ころには、バッテリーが上がってしまった。慌てて充電。まあ、パソコンが有れば事足りるんだけどスマホじゃないと駄目な感じのところもあるので、その辺は仕方がないかなあって感じで。
 二十一時ころ時間が出来たので、冬コミ原稿テキストの準備を。大体は終わっているので、改めて見直して大丈夫かなあって風にはなったので関係者にメールで送った。説明文も添えて。まあ、付き合い長いから分かってくれるとは思うんだけど。たぶん大丈夫だと思うのですが。うむ。
 そう言えば、コミケの当落発表速報メールも金曜日ですね。このブログは水曜日の体になっていますが、実質木曜日に書いているのに等しいです。はてなブログがただ水曜日になっているだけで。受かっていると良いなあ。受かっていれば、ろりぼんも22になります。22冊目突入です。長いなあ。途中、アニパロにも転んだけど、やっぱりオリジナルだねえ。個人的に性に合っているのは。アニパロは難しい……。あずきちゃんエヴァくらいじゃないかな? まともにアニパロやったのは。それも、そんなに長くは続かなかったけどね。いやはや難しい。オリジナルの方が楽しいし、創作しやすいんだよね。個人的には。俺得な本も編集できるし。その辺はまあまあね。そんなものですよ同人誌は。
 コミティア119の申込みもしました。忘れないうちにやっておかないと。できれば、コミティア118の新刊のシリーズを出したいですね。そんな面持ちです。年内には、プロット上げて、大庭先生に送らないとなあ。頑張ります。何とかネタを絞り出す感じで。結構楽しいんだよな。そう言うのって。性に合っているのかね? 謎なんですが。
 こんな時間なのに、お腹が空いて仕方がありません(笑) でも、もう眠剤飲んでいるので余計な物は食べられません。食べたらお肉になります。その辺は気をつけないと! 薬が効けばすやーっと眠れるんだ。それを期待。
 さっきも書いたけど、起きたら郵便局に行って郵便物を発送しないとな! もう、宛名書きも済んで書類関係も入れてあります。封もしました。問題無いはずです。住所を間違っているとか無ければですが。でも、流石にそれは大丈夫でしょう。そこまで、おっちょこちょいじゃないと思うんだよなあ。たぶん大丈夫。
 郵便局に行ったら、そのまま街にに出て買い物しないとなあ。若干面倒くさいけど、仕方がないね。迫られているから。
 でも金曜日の十七時までドキドキだねえ。コミケの当落メールが来るからね。恐怖! 受かっていますように。繰り返しになるけど。今回は楽しみなんだ。その辺何とかお願いするしか! ってもう配置決まっていると思うんですけどね。てか、決まっているよな。緊張の面持ちです。結果は金曜日! 吉報を待つのみ! 受かってろ。よろしくお願いします。
 とりあえずコミケが受かっていれば、落ち着いて他の作業もできる感じなのです。それまでが大変なのです。一山二山あります。クリアしないといけない感じの山が沢山あります。頑張ります。そんな生活の張りに同人活動、特にコミケな訳です。その辺重要項目。何卒よろしくお願いします。あーまんじりとしないなあ。ドキドキだねえ。
 何かどうでも良い事で長くなってしまったね。薬も何となく効いてきたような気がしますので、そろそろ寝ます。お休みなさい。
0:44 自宅