ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

色々とあります

 うう、眠りが明らかに良くない。朝は早くに目が覚めて動けるんだけど、二時間くらいすると、眠くて眠くて仕方がなくなる。我慢していると気を失う感じになってしまう。困ったもんだと、今日は土曜日ということもあって多少自分に甘えてもいいだろうという感じになったので、八時ころ横になった。一時間ほど仮眠取ったらスッキリはした。
 今日は街中に行こうかと思ったけど、気が乗らなくて諦めた。
 書類作成でもしようかと思ったけど、これも気が乗らなくてやめておいた。
 メール送ってもなかなか連絡がつかない作家さんに電話した。メールは読んでいたみたい。忙しくて返事を書かなかったのかな? まあ、連絡がついて良かったです。何とかなるかな? そんな面持ち。
 他の作家さんにもスマホやパソコンでメール送信。無事に受け取っていただければ良いのですが! LINEと違って既読がつかないから分からないんだよな。その辺。まあ、読んでもらっていると思うんだけど。じゃないと困るんだよな。そんな感じです。
 最近はメールや電話で連絡を取り合うことが多い。まあ、そんなものだよね。直接会ってって言うのが好きなんだけど、向こうにも都合があるしどうにもならないよね。まあ、メールは便利だ。記録に残るしね。その辺はまあまあね。
 同人関係も進めようと努力はしています。何とかなるかなあ……。何とかしないといけないんだけどな。今回もかなりギリギリになりそうな予感もする。いまから印刷屋さんに謝っておくか。ってまだ早いよね。でも、ギリギリだなあ。たぶん。個人誌だったら、完全に自分でやるしか無いんだけどアンソロジー的な合同誌だから皆さんの都合があるからそれに合わせないといけないからね。しかも年末という、タイトなスケジュールになっている訳だから、如何ともしがたい。まあ、自ずとギリギリになるわな。仕方がない。そう言う道を歩んでいるんだから。
 とりあえず、早く終る分には問題は無いんだけど、どれだけ先行して終わらせることが出来るかなんだよな。それに尽きる。まあ、自分の原稿はほぼ終わっているのでその辺は多少気が楽なんだけどね。
 しかし、メールの返事が無いのはちょっち困る予感。連絡は密に取りたい人です。そう言う性格です。編集者の性なんだろうね。その辺は。まあ、二十年以上やっているからね。そう言う事は。染み付いているだろうね。頑張ります。
 色んな事で、自分自身も焦らないといけないんだよな。なんとかせねば。いまの所は、そのうちなんとかなるだろうって感じなんだけど、自分から動かないとなんともならないよなあって言う気も。頑張らないといけないね。うーん、先が見えないって恐怖だね。若干。その辺は多少焦らないとね。でも、焦りすぎるとそれはそれで問題だし、どうしたものかってなるから多少は慎重になっています。
 取り敢えず色々と覚えないといけないことが多いです。その辺何とかしないと。年齢的に新しい事が覚えられなくなっているから、本気で頑張らないといけない。決意表明な面持ち。まあまあね。何とかなると良いなあ……。って受け身じゃいけない。分かってはいるんだけどね。まあ、色々と辛いです。現実は甘くないよなあ。いやはや。
 取り敢えず、目の前の同人作業関係をやりながら書類作成をして色々と勉強をしないとなあ。うーん、大変かもしれない。
 それにしても朝二度寝したと言うのに、日中は眠くて眠くて仕方がなかった。睡眠の質かねえ……? それなりに深い睡眠は取っているような気はするんだけど、気がしているだけかな? 実際のところ。何か作業をしていれば、何とか堪えることは出来るんだけどふと休憩を取ると一気に眠気が襲ってきて仕方がない。我慢をしていると気を軽く失うし。なんか病的だな、最近。たるんでいるのかなあ。まあ、気力で振り切るしか無いね。何度も書いていますけど、頑張ります。その辺はまあまあね。なるようになるかあ。
 今日は早くに寝て、明日に備えるかな。朝早く起きても、そのまま布団に居て二度寝、三度寝でもして時間調節して、七時ころに起きるようにしようかな。五時過ぎに起きるのは若干早すぎるような気もする。この二時間が大切なのかもしれない。あと日中は集中力を持って過ごさないとな! 緊張の糸を切らしたらいけない。うむ。分かってはいます。ダラダラしている場合じゃないんだ! さあ頑張れ。もう十月も終わる。十一月は頑張ろう。いや、十月も頑張りますけどね。あと数日しか無いですけど!
 まあ、全方位的によろしくお願いします! って感じですね。メールの返事よ来い。それだけが気になる。
 二十一時ころ寝よう。そうしましょう。ちょっと早いけど、今日は辛いんですよ。起きているのが。逃避ですねえ。逃げちゃだめだなんだけど。
19:42 自宅