ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

痔は辛い

 それなりに寝ました。薬が効いて良く眠れた面持ち。
 それでも途中で目が覚めちゃうんだけどね。こればかりは仕方がない。でも、二度寝が出来るようになって体的には楽になった。
 朝は、六時半ころ起きて若干のグズグズな面持ち。
 シャワー浴びて強制起動。スッキリした感じで、支度して家を出た。
 昨日も書いたとおり、痔で医者に行った。朝八時半から受付らしいので、四十分ころに着けばいいかなって感じで行ったら結構混んでいた。まあ、少し大きめな総合? 病院だからかな? 消化器系の病院なんだけどね。
 時間潰しに持っていったiPadでネットでもと思ったら、バッテリーが35%くらいしか無かった。まあ、大丈夫だろうって感じでネトサフ。病院なのでスマホは着信が鳴ると問題だから、機内モードにしておいた。
 結構待ったなあ。一時間ほど待ったんじゃないかな? 順番が来て医者に診てもらった。痔で診てもらうのは慣れているとは言え、若干の恥ずかしい面持ち。尻穴に指とか器具を突っ込まれてグリグリ。痛いっす。
 便を柔らかくする薬と、座薬を出すから一週間後……休みだね。一週間後。木曜日に再び来るように言われた。うーん、長引きそうな感じだな。
 お会計して、処方箋をもらって薬局に。薬をもらって、歩いて駅に。
 途中の松屋で朝定を食べた。久しぶりの卵かけご飯&納豆。美味しかったです!
 電車に乗って新宿へ。ヨドバシカメラ西口。五階で炊飯器を購入。前日、ヨドバシのサイトで目をつけていた八千円程度のアイリスオーヤマの炊飯器を購入。ヨドバシポイントが貯まっていたので、それを引き換えて現金は二千円ちょっと払って済んだ。余計な出費は抑えたいところ。そんな面持ち。節約志向です。
 炊飯器と薬を抱えて、再び電車に。
 電車の中から、指示関係のメールなどを入れておいた。読んでくれると良いのだが。まあ、メールだから分からないんだよね。読んでいるか。
 最寄り駅に着いてトホホと歩く。十五分くらいかな? 結構な遠さ。仕方がない。
 荷物を部屋の片隅に置いて、PC起動。
 画像関係を扱って、ネットで調べ物。そんな事をしていたら一件メールの返事が来た。引き受けてくれるとのこと。年末進行で忙しいと言うのにありがたい事です! 助かります! 本当に! うむ。
 この間Amazonで購入した円座が良い感じで、お尻が痛くならない。痔になったのは、ストレスとかもあるんだろうけど、椅子のクッションが悪いっていうのもあったんだろうな。たぶん。そんな感じ。
 調べ物は尽きない。調べれば調べるほど、ドツボにはまる感じ。うーん、あんまり調べないほうが良いのかなあ。友人に聞く程度で良いのかな。情報過多で、混乱するんだよな。いやはや。本当に。
 冬コミ関係やっています! 何とかなると思います。二月のコミティア関係もやっています! これは今週中くらいに何とかしたい。遅くとも月末までには! 時間は結構無いんだよな。有りそうで無い。来年あたりは、今以上に忙しい面持ちなはずです。じゃないと困るんだよな。うむ。頑張ります。
 医者で貰った薬を飲んで(漢方薬なので食前に飲むのが良いらしい)、夕食を摂って、ちょっとした作業って感じです。
 明日は、百均に行ってちょっとお買い物ですねー。茶碗とか箸の類を持ってないので、買わないと。百均でいいかなって感じですね。米びつも買わないとなあ……。ニキロのやつを買えばいいかあ。Amazonで売ってるだろう。余りカードを使いたくないんだけど、仕方がないよね。その辺。便利だし。
 いまの所、予定では冬コミ新刊のオマケ、大庭佳文先生描き下ろしポストカードの予定です。エロエロよー。たぶん。
 いまから楽しみですね! こういう作業は大好き。本当に。どうしようもないんだけどねえ……。いやはや。
 検索などの作業が終わらぬえ。頑張ります。
18:52 自宅