ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

麻雀大会

 今日も割りと早くに起きた。六時半ころ。
 七時過ぎに、ご飯をふりかけで食べてご馳走様。
 お茶を飲みながらPCを起動。まあ、メールチェックして返信をしたり色々と確認事項。まあ、やります。
 今日は割りと暖かったのか、そんなに苦じゃなかったね。起きるのも、PCの前に移動するのも。上っ張り一枚で済んだ。
 やらないといけない事を、執り行う。と言っても日曜日、さしてやる事はない。まあ、色々と思案したり、怠くなったり。
 若干喉の痛みがあるので、風邪薬を飲んでおいた。効くと良いんだけど。
 午前中は、競馬中継をラジコで聴きながら少しの作業をして、マイルチャンピオンシップをやるかどうか迷っていた。ロードクエスト単勝を買いたかった。
 でも、グズグズして麻雀大会の待ち合わせ時間になってしまうので諦めて支度して家を出た。
 お昼ごはんで、ラーメンを食べる。三百八十円なり。安いね。そんなには美味しくはないんだけど(笑)
 電車に乗って麻雀大会の会場に。
 一番乗りだった。みんな来るの遅いなあって感じでもあった。
 十三時すぎに、みんな集まった。総勢十五人。
 闘牌開始。半荘四回やって点数を競う感じです。
 今日は割りと好調で、手配もそれなりに良くて聴牌まで行くケースが多かった。立直を掛けて一発で自摸もあったりで割りと良かったな。振り込むケースも仕方がないって感じではあったし、大きな手には振り込むことはなかった。良かったなり。
 十九時ころ終わって、結果発表。トータルで二位でした! 一位とは三十点以上違ったので、そんなには悔しくはなかったな。今年最後の麻雀大会、最後の最後で二位で良かったです。
 そう言えば、マイルチャンピオンシップを勝ったのはミッキーアイルロードクエスト単勝を買わないで成功だった! やらない方が儲かるなあ。ジャパンカップはやらないので、聴くだけだな。月曜日から若干忙しくなるので、頑張りましょう。そうしましょう。うむ。
 冬コミ関係もやっています。そろそろ進行しないといけないんだよな。明日の夜にでも台割を作らないといけないな。時間のあるうちにやっておかないとね! その辺、まあまあね。
 明日から天気が悪くなるとかで、洗濯物が溜まっているんだよなあ。コインランドリー家から遠いから、面倒なんだよな。天気が良くなったら、洗濯するとするかね。
 明日の朝ごはんのセッティングも済んで、歯も磨いたので少々グズグズして薬を飲んで寝る感じだね。早く起きないといけないな。生活リズムは大切。崩すと元に戻すのが大変だからねえ。朝早くに起きます。六時半ころには! 頑張ります。全方位的に頑張るしかありません。ちょっと胸焼けチック。眠れると良いな!
 少ししたら、お休みなさいです!
22:34 自宅