ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

医者に行って薬を出してもらう

 朝はグズグズするかな? と思ったけど気合い入れてアラームと共に起きました。やればできる子。
 そう言えば、結構大きな揺れで一瞬目が覚めたけど、寝てしまった。
 ポットのコンセント入れて湯沸かし。
 PC起動して、メールチェックやニュースサイトを見ていた。
 福島の方は、かなり揺れたみたいね。津波警報も出ていたらしくて。うーん、大変だなあ。こちらも、いつ大きな地震があるか分からないから用心に越したことは無いんだよな。何も、用意してないんだけど……。水くらいは用意しておいたほうが良いのかな? でも、置き場がないんだよなあ。部屋を片付けないといけないな。
 七時過ぎに食事して、八時ころ家を出た。
 駅までとにかく歩く感じで。電車は混んでいるんだよなあ。仕方ないんだけど。
 電車で揺られて三十分程度、駅で降りて医者に行く。まあ、いつもの医者なんだけどね。
 一番乗りでした。早く終わるかな? だと良いんだけどって。
 待合室のイキフンは微妙なんだよなあ。スマホ機内モードにしておいて、iPadでネット徘徊。バッテリーが40%程度になっていた。家に戻ったら充電しなきゃなあ。
 十時過ぎに、診察が始まって一番で呼ばれた。よかよか。
 前回、採尿&血液検査したのでその結果などを。まあ、大体は良いんじゃないの? ちょっと水分が足りないから水分を摂るように言われた。それから、世間話。もう同じ医者に十四年通っているんだなあって感じの会話。まあ、いつもの薬を出しておきますって感じで終了。
 受付でお会計して、次回の予約の確認して、薬を貰って終了。十一時ころには解放された。
 厚手の靴下でも買おうかと思ったけど、どこで売っているのか分からなくて諦めた。
 電車に乗って家に戻る。結構時間がかかるので面倒。
 駅で降りてスーパーに寄って、シーチキンとか水とかお茶とか購入。刺し身も欲しかったんだけど、若干お値段がしたので諦めた。夜になれば安くなるんだろうけどねえ。昼過ぎだから、安くならないよねえ。仕方がない。
 荷物を抱えて、家に何とか戻る面持ち。途中でLINEで連絡も取ったりで大変大変。
 ご飯は炊いてあるので、ふりかけでご飯を食べて書類書き。上手く行かない。慣れない作業だからなあ……。いやはや、まいりましたね。頑張ります。
 PCを起動して、ネット徘徊と言うか各種検索。検索しながら、色々と参考に。うむむ。余計ドツボにはまるか……。
 十七時ころFAXが届いて、確認。無事に届きましたーってLINEを飛ばして、簡単な打ち合わせをして終了。何とかなるかな? たぶん。
 薬を飲んだりな感じで……あ、久しぶりにお通じ来ました! 良かったです。お尻は痛かったけど。これで座薬がさせる。本当に良かった。
 色々な所にメールを縦断爆撃。上手く引っかかれば良いんだけど……。こればかりは分からないなあ。頑張ります。
 冬コミ関係も進めています。若干前に進みました。でも、まだまだです。何とかしないといけない面持ち。そろそろ焦っていただかないと不味いな。発破をかけよう。そうしましょう。取り敢えず、メールで確認だな。メールはタダだしね。タダって言い方はおかしいかもしれないけど。
 そう言えば、おばから分けていただいたお米が無くなりました。結構な消費量だな。まあ、一回1合食ってるからなあ……。この前、スーパーで買ったお米の袋を開いて米びつに袋ごとセッティングして虫除けのグッズを挿し込んで終了。明日からは新規のお米になります。どんな感じになるんだろうね。まあ余り良いお釜じゃないなから、そんなには変わらないと思うんだけど。炊き上がっても、熱々じゃ無いしね。加熱の温度が低いんだろうね。安物だから仕方がない。取り敢えず炊けてるだけでも良いかな? 予約もできるし、その辺は割り切っています。
 もう少々、グズグズ検索しながらネトサフして画像整理して薬飲んで寝ましょうかね。そうしましょう。
 いつも通り、二十三時ころ寝ればいいかな。そんな面持ちです。
 まあ、冬コミまで時間ないけどお休みなさい。もう少し起きているけどね。
21:21 自宅