ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

師走の始まり

 目覚めは安定しているね。四時ころ目が覚めちゃうんだけど、そこから二度寝が出来て六時半のアラームで気持ちよく起きられる。
 今後もっと早く起きないといけない可能性もあるので生活リズムは崩さないようにしないと。いまは良い感じで安定している感じです。
 いつもどおり、お茶を飲んで、納豆ご飯を食べて朝は終わった。
 PC起動して、ラジコでラジオNIKKEI第二を流す。
 メール関係のやり取りなどを。予定が若干狂ったな。大丈夫かな? うーん何とかしてもらうしかないですね。頑張っていただく方向で。よろしくお願いします!
 午前中は画像整理と書類書き。うーん、イマイチだなあ。
 お昼は、スーパーに買い出し。納豆とかシーチキンが安かったのでまとめ買い。サラダとお惣菜を買って、炊いたご飯で頂いた。お惣菜の鶏の唐揚げ美味しかったです!
 午後は若干グズグズしながら、書類整理などを。片付けないとなあ。何とかなるかな? 連絡がつかない人に、電話をしたりメールを入れたりFAXをしたりな面持ち。
 そう言えば、薬が効いているのかお通じはかなり柔らかい。でも、お尻は痛いんだけどね。座薬を一日二回なんだけど、効いているのか分からないんだよな。地道に薬を入れるしかないよな。一日二日で良くなるとも思えないし。なんともはや。
 椅子に座っているんだけど、円座のクッションを使っているからお尻には優しい感じです。買っておいてよかった。かなり緩和される。
 十二月です。師走です。同人誌「ろりぼん22」の進捗状況は芳しくありません(笑)毎回毎回の事なんだけどね。今回はかなりタイトなスケジュールな感じ。個人的にも忙しいし、執筆していただいている作家さんも忙しい模様。仕方がないよね。印刷屋さんには泣いてもらうかー。早いけど、今のうちに決断です。提督の決断。まあまあね。
 夕ご飯も食べて(いつも如くシーチキン)、お通じの薬も飲んで、安定剤も飲んで、洗い物もして、歯も磨いて、グズグズしながら更新している感じです。
 明日は午前中、外に出ないといけないな。面倒だけど、出ないといけないから仕方がないね。久しぶりに喫茶店にでも行こうかな。でも、飲み物だけで五百円程度かかるから高いんだよね。たまには良いかな〜。
 そう言えば、夜スーパーに行ってお米五キロ買いました。無洗米です。千六百円だった。相場がわからないんだけど、安かったのかな? 十キロで二千五百円だったんだけど、米びつが五キロまでしか対応していないから、買えなかった。しかし、五キロの米ってあっという間に無くなるものだね。自分で、ご飯を炊くようになって初めてだから感覚的に掴めない感じ。一か月で十キロくらい食うのかな? いまのペースで行くと。ご飯を炊くようになって、外食はほぼしなくなったね。一回だけラーメン食べただけかな? 三百八十円の。やっすいやつ。ラーメンに千円は払えない感覚になってしまった。お米を入れないで、一食百から二百円程度に抑えたい感じだねえ。使うときは使うと思うけど。日常は身の丈にあった食生活を。
 同人誌関係頑張ります! 何とか新刊を出さないと! 落選したサークル様に申し訳ない。形にしますので、是非ともよろしくお願いします! 本当に。ねー。
 少々グズグズして寝るとしますかね。二十三時ころ。そのくらいに。
20:38 自宅