ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

朝から大変でした!

 朝から大変でした。
 いや、ちゃんと六時ころ起きて食事して多少はゆっくりしたのですが。
 医者とかあるので、駅まで歩いて、何とか歩いて、電車に乗って医者に行きました。
 一番乗りでした! 開くまで待って、待合室に。
 十時過ぎに医者に診てもらって、また来週来るように言われて世間話をして終わり。受付でお会計&薬を頂いて本格的に終了。
 電車に乗っているとき、医者で待っているときは、スマホ機内モードにしてるので外部とは連絡がつきません。
 外に出て、機内モードを解除したらおばからメールが来ていた。十三時ころ食事でもどうかと? とりあえず行けると返信して終わった。
 慌てて家に戻って、炊飯器の予約を解除して夜に炊けるようにセッティング。
 再び、家を出て歩いて歩いて電車に乗って、おばに会った。
 お寿司屋さんで、鉄火丼を食べましたん。美味しかった。タダ飯は美味い。そそくさと別れて終了。
 帰り喫茶店に寄ろうかな? と思ったけど、混んでいたので諦めた。安いところはいっぱいなんだよな。仕方がない。
 多少寄り道をしつつ、家に戻った。
 何だかぼんやり気分。髪の毛を切らないとなあ、と思っていつも行っている美容室に電話。したら、担当の人がお店が変わったとのことで新しいお店の電話番号を聞いて、かけ直した。したら、その担当の人が電話に出て予約を取ることができた。明日行きたかったんだけど、水曜日はお休みだとのことで木曜日に。ちょっと遠いんだよな。まあ、三ヶ月に一回程度の頻度だから、それくらい良いんだけどね。
 同人誌関係なんですが、大庭佳文先生のイラストが本当によろしくて見惚れてしまいますよ! 大庭先生の描かれる、女の子は可愛くてエロエロで良いですよね。そんな、同人誌「ろりぼん22」絶賛編集中です。勿論、他の先生の作品も可愛くてエロエロですよ! お楽しみに! って、まだ終わってないんですけどね! いつになるのかなあ……。いや、限界は分かっているのですが。
 とりあえず、頑張ります!
 ちょっとした残念賞的なものもあって、少しトホホな面持ちも。
 そう言えば、不動産屋からお手紙が来て来年更新だけどどうするかって。まあ、引っ越すのも面倒だし更新だよねえ。手続きが面倒なんだよな。まあ、やるしかないね。
 少しマターリ、グズグズしながら作業をして二十三時過ぎに寝るとしますかね。
 そんな面持ちです。
 全方位的に頑張るしかありません。そう言えば、明日有馬記念の枠順発表ですね! キタサンブラックは内枠に入るのか! 個人的にヤマカツエースに期待! 少しだけ、マルターズアポジーも押さえる感じで。
 明日もちょっと楽しみですね!
20:18 自宅