ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

有馬記念

 クリスマス的な予感!
 同人誌の入稿も終わってホッとしたのか、若干体調崩し気味。少し気合い入れて頑張らないとな! うむ。
 朝、六時に起床。
 六時間くらいの睡眠かな? まあ、割りとスッキリしていた。その辺は良かった。
 何事もなくPC起動して、朝ごはんを食べて午前を過ごす。
 勿論、ラジオNIKKEI第一にラジコを合わせた。
 日曜の朝は、アイドルさんの音楽を垂れ流す番組があってそれを聴き流す。その後は昭和歌謡セレクションって番組が流れる感じ。そして少しして、中央競馬実況中継が始まる。
 今年の中央競馬も今日で締めくくりですよ。有馬記念です!
 馬券は少額ながら買ってあるので、有馬記念の発走まで緊張の面持ち。
 お昼過ぎに、Twitterで知り合った人から贈り物のみかんが段ボール一箱届いた! ありがたい事です! 滋養になります。甘くて美味しかった。甘露甘露。当分、みかんには困らないな。
 グズグズしていたら、有馬記念発走。
 自分の軸馬は、四番ヤマカツエース。池添君騎乗です。
 マルターズアポジーが逃げるという予想通りの展開。
 直線は、キタサンブラックサトノダイヤモンドの叩き合い。勝ったのはサトノダイヤモンドヤマカツエースは健闘むなしく四着。うーん、上がりは一番だったんだけどな。まあ、スムーズなレースをしていても連絡みは無かったかな。ちょっと狙いすぎたね。でも、単勝一番人気二番人気の馬連にドカンと突っ込むほど予算はなかったのだ。仕方がないね。とりあえず、年内は競馬やめる。
 コミケの準備もしないとなあって感じなのですが、いまいち体調が上がってこないのでなかなか難しいです。それでも、明日中には大体のことをやっておかないとダメなんだけどねえ。とりあえず、頑張ります。
 ちょっとグズグズして寝るとしますかね。たぶん、体力的精神的に疲れていると思うんだ。もう一晩、ゆっくり寝れば大丈夫だと思う。
 そんな感じで、コミケはよろしくお願いします。TOPにも書いてありますが、とらのあな様には卸さないので、会場でぜひ!
 って、コミケ三日目まで若干時間はありますが!
20:13 自宅