ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ルメール騎手がノリノリすぎる

 自分はてっぺん回る頃に寝たほうが体調が良さそう。
 どうせ3から5時間程度しか眠れないショートスリーパーと諦めました。それでも日中眠気に襲われるということもないし問題ないかと。
 朝起きて、買い物にと思ったら長年(たぶん15年以上)使っていた財布が限界を超えました。前々から他の人から「これは危ない」と指摘を受けていた財布なので。無印良品で買った記憶なのですが。
 今回も無印良品で買えばいいかなあ、と短絡的に考えて新宿に。

f:id:hen_k:20170528095506j:plain


 西武新宿駅の一番ホーム側にこんなラッピング自動販売機が。正直知らない作品なのですが女性向け? かな。
 駅を出るとヤマダ電機の大きなビジョンが見えます。

f:id:hen_k:20170528095751j:plain


 ガッチャマン。いまごろ!? 自分はコンドルのジョーが好きでしたよ。
 日拓にはすごい行列。もうモーニングなんか無いのに並ぶ理由のがあるのかな?
 自分は歌舞伎町にモナミがあった頃、悪友とニューパルサーのモーニングのために並んでいたこともありますが。おっさんが座った一台だけモーニングが入って無くて他は皆モーニング。そのおっさんが熱くなってエライ投入してたな。
 ニューパルサーは新宿のモナミで打っていた時、馬券を購入するため休憩時間を取って新宿の場外に走っていった。確か新潟記念かなあ? 記憶の中だけどパーシャンスポットが勝ったと思うの。馬連5000円買ってウハウハしてパチスロも大勝ちして悪友と焼肉を食べたな。
 そんな記憶もよぎりながら無印良品へ。
 11時開店という事で開いてませんでした。まあ、高そうだけどハンズに行って財布を見てみようと。

f:id:hen_k:20170528101028j:plain

f:id:hen_k:20170528101201j:plain


 途中、靖国通りと明治通り(?)かな。お神輿でした。花園神社の例大祭なのかな? たくさんのハッピを着た人がおりましたね。でも、威勢がある感じでは無かったなあ。それでもみんなニコニコしているのは楽しいんだろうね。
 ハンズで財布を見たら普通に高いね。20000円超えちゃうもんなあ。安くても12000円は行くね。そんな大層な財布は要らない。
 早々に撤退。
 まあ、ご存じの方も多いと思いますが新宿のハンズは高島屋と一体なので一階にこのような人形が。

f:id:hen_k:20170528102451j:plain


 何となくいい雰囲気で可愛い。本当に片隅ですね。
 無印良品に行って財布を見たのですがこちらも高かった。8000円しよる。うーんどうしたものかと、ちょっと歩いて追分だんご近くのジーンズメイトに行ってみた。
 使い心地は悪そうだけど3000円の長財布があったので購入。
 自分はいままで小銭は蛭子さん方式でポケットにジャラジャラだったのですが、流石にそれは如何なものかと言うことで三平ストアの横にあるバッタ屋でやっすい小銭入れを購入。850円。
 テアトル新宿の前を通ったのですがこの世界の片隅には上映していたのか。ポスターが貼ってあった。ピカデリーの前も通ったけど映画のポスターを見て観たいと思う映画が皆無。大変だね。
 お腹も空いたのでちょっと気になっていたまぜそばなお店に。

f:id:hen_k:20170528120250j:plain


 歌舞伎町にある牛タンまぜそば。恐ろしいほどガラガラだったので怖かった(笑
 Twitterのアカウントをフォローするとトッピングがタダとのことでフォロー。
 味は美味しかったですよ。ねぎしの牛タンより良いなあ。最後ご飯を投入するというシステムも良かった。歌舞伎町という土地で1000円なら良いほうかもしれない。
 電車に乗って帰宅。汗を凄くかいたのでシャワーでスッキリ。
 さっそく、財布を整理しました。いままで無駄に分厚かった(お札で分厚いのでしたら良いのですが)財布がスッキリ。良かった。

f:id:hen_k:20170528170223j:plain


 小銭入れですがSuicaが入るので便利ですね。試しにコンビニで買い物したのですが良かったです。このICステッカーはコミティアでJSCって同人誌を出した時のオマケだったかなあ。個人的に気に入っているので貼りっぱなしです。ちょっとボロボロですが。
 ダービーはNHKの中継で見ました。最初はフジにあわせていたのですがボロボロだろうなあ、と思ってチャンネルを変えました。細江さんのパドック解説は好きじゃないんだよね。代わりの人が居ないんだと思うんだけど。細江さんの現役時代で一番走った馬ってレゾンデートルだっけ? かなり記憶が曖昧。
 NHKのパドック解説の鈴木元調教師さんはシンプルで良かったな。もう馬券は購入していたけど!
 結局、かなりダメな馬券の買い方です。
 スワーヴリチャード・アルアイン・レイデオロ三頭を軸にフォーメーションで三連単を購入と。三着づけにダンビュライト・ペルシアンナイト(二着にも入れていた)・ウインブライド・アドミラブルという酷い買い方。
 かなり早い段階でルメール騎手レイデオロがスッと前についたので、スローでかかったの? と心配したけど直線入って余裕だわ。去年の有馬記念でサトノダイヤモンドを信用しきった乗り方に近いのかなあ。
 スワーヴリチャードも一瞬抜けるかと思ったけど、何事もなく突き放したからなあ。
 スローでもあるんだろうけど、いまの府中は前が本当に止まらない。マイスタイルがギリギリまで粘るかと思って馬券的に絶望かと思ったけどアドミラブルが三着に差してきてなんとか的中。元以上はいったし馬券が的中したことが重要。ダービーで馬券が当たったのはサニーブライアンのダービー以来かもしれない。キズナは佐藤哲三騎手に何事もなければ素直に買ったかもだけどなあ。
 アドミラブルは大外枠かつスローな展開でよく三着に来たなー。強いのかもしれない。しかし、何となくかつてのダービー三着馬ヤシマソブリン臭もしなくもないなあ。
 目黒記念はラジオNIKKEIを聴いていただけどルメール騎手やりすぎ。前が止まらないイメージが騎手にあったのかペースが早かったのかな? 差し切っちゃうもんな。去勢後不振といはいえ古豪フェムゲーム。トップハンデ58キロでも問題なかったなあ。競馬ブックの松本憲二さんもラジオで穴ならフェムゲームと仰ってました。松本憲二さんはウハウハだったかもしれぬ。最終の鬼日刊競馬の宮崎さんは狙いすぎだったね。
 明日は教習所に行って実技です。フタコマできるそうでやれるだけやります。凄く疲れるのですが!
 頑張る面持ちで。
 あ、同人誌の自家通販などで使う封筒ですが何とかなる目処が立ちそうです。なるべく早くboothの用意もしますー。
19:16 自宅