ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

勝手な安田記念展望とか餃子で感動を覚えた安っぽさとか。

 今のうちだと健康診断へ。
 まずは内科。普通に身長・体重・腹囲・採血・心電図・聴診器で何か見た・肺のレントゲン。大腸関係で検便を2日間取るようにとアイテムを。
 その後眼科。恐ろしいほど遠くがぼやけて見えなかった。医者に自動車教習所に行ってると言ったらメガネをかけなさい、と。昔作ったのでも良い? と訊いたら、それで良いと。

f:id:hen_k:20170603104925j:plain


 家に帰って、ゴソゴソとメガネを探して発掘。誇りをかぶっていて汚かった。あと、自転車をやっていた頃のサングラスがたくさん出てきた。今思うと酷いセンスのサングラスがたくさん。一番ちょっとなあって言うのは山本浩二的なサングラスw
 かけてみたら、いままでぼやけていた(そういう認識はなかった)遠くが見えた。凄いなー。でも、くっきり見えすぎて疲れる。自動車教習所で自動車に乗る時にかけようとカバンにしまって突撃ウルフ。
 中野郵便局で郵便物を出して(24時間やってるらしい)、お昼をどうしようかと彷徨っていたら、良さげなお店。

f:id:hen_k:20170603134027j:plain


 ビルの地下でしたね。手延べ餃子とBAR「Wingvillage」って名前です。http://wingvillage.holy.jp/ です。

f:id:hen_k:20170603131714j:plain


 ちょっと餃子にしては高いかなあと思ったんだけど、お店の人に訊いたら餃子がオススメですと。まあ、そりゃそうだわな。

f:id:hen_k:20170603132913j:plain


 ズビシと餃子。食べる前に説明があって記憶の中では「皮はもちもちしていて、中の具材は全て包丁で荒く切っている」とかだったかな。ランチなのでニンニクは抜いてあるとのこと。
 個人的にだけどいままで食べていた餃子と全く違う食べ物だった。とても美味しい。言葉にできないなあ。中華屋やラーメン屋などで食べる餃子と全然別物。久しぶりに食べ物で「おお!」となったわ。
 結構それなりな時間帯だったけどお客さんがひとりしか居なかった。あとから数人きたけどなあ。このお店が無くなっちゃうとちょっと寂しいので、中野に来てタイミングがあったら是非行って欲しいなあ。
 中央線に乗って吉祥寺で途中下車。警察官(?)機動隊(?)な感じで物々しかったですよ。駅まで何か演説していたけど、それなのかな。
 ヨドバシに行って流行から離れているブルーライトカットメガネを購入。エレコムで見た目もスペックもほぼ同じなのに値段の振り幅が1000円くらい違った。良くわからなかったので店員さんに訊いたら「そんなに変わらない。と言うかほぼ同じ」と。何か酷いな(笑)
 時間もあったのでお店の中をグルグル回っていたけど、液晶モニターが一番気になるなあ。好きだからね。
 EIZOは高いけど何となくASUSとかとは違う感じがする。CRTの頃(自分は三菱からSONY)から気になっていたメーカーだから二翻上がってるのかなあ? 液晶パネルなんてそんなに変わらないと思うんだけどね。
 鳴尾記念の結果はスマホで知ったけど、スマートレイアーを雑に扱いすぎた。スズカデヴィアスに横山典騎手が乗りに行くと言う情報が余計というか気にしすぎた。割りと少ない点数で取れた可能性のある3連単だったな。
 教習所の実技は厳しかったなあ。指導員の方が前半は良かったけど後半集中力が切れたね、と。とにかく右左折の減速と加速。中央線に寄せるタイミング。左折する場合は割りと小回りと言うか、縁石沿いを攻めないとダメっぽい。
 指導員の方が言うには次の1回で決めてと、凄いプレッシャーが。頑張ります。
 あ、運転中メガネをかけたのは正解。指導員の方が「7番右折」とか行ってもある程度近寄らないと数字が見えなかった。教習所で一応視力を測るけど左0.3右0.3。あわせて0.7(この意味がわからない)。うーん、こう言うのは眼科で測って結果を教習所に持っていったほうが良いんじゃないかなあ。今日、眼科に行かなかったら分からなかったよ。
 帰り遅くなってしまったので中野のラーメン屋。

f:id:hen_k:20170603195336j:plain


 ボチボチかなあ。感動はなかったし、焼きおにぎりを締めにスープに投入して崩して食べるんだけど個人的には意味ないじゃんと。あと、ラーメン屋としては提供が遅すぎ。他にお客さんが居れば別だけど、自分しかおらん。中野という立地では値段も高いんじゃないかなあ。青葉辺りもそこそこするけど、ここのお店で一番高いラーメンになると1300円くらいだったかな。悪いけどそれならもうちょっと違うものを食べるかなあ。新宿あたりのお店らしいけど、新宿価格を中野に持ってくるのは正解じゃないと思うけどなあ。
 昨日、右足の小指に大きな豆が出来ちゃって仕方なく医者で潰してもらったけど歩くと痛いんだよね。我慢できなくはないけど、歩き方がおかしくなちゃうなあ。
 まあ、明日は安田記念。ちょっと難解。今日の東京の傾向は内を避けて通ってるみたいだけど前が残っているみたい。とにかく先行して早い脚で上がならないとまずそうだね。最後の3ハロン33.5くらい使えるイメージなのかな?
 そうなると買いたかったグレーターロンドンは消えちゃうなあ。変に人気になってるし。
 東京の芝1600は芝2000を勝てるくらいの能力がないと辛いと思っている人間なので、アンビシャスがドンピシャになっちゃうんだよね。こう言う言い方は失礼だけど横山典騎手がちょっと気紛れなイメージが昔からあるので困る。
 ステファノスも理想なんだけど大外はなあ。あと非常に相性の悪い戸崎騎手(笑)頭はないと雑に行こう。2着3着はあるかもだけど。
 能力は足りると思うけどエアスピネルの勝ち切れない感。2着3着かなあ。
 皐月賞勝ちもあるイスラボニータも理想だけど、どうもフジキセキ産駒牡馬の東京芝1600で勝ってるイメージが無い。掲示板に乗ると思うけど……。これも2着3着?
 サトノアラジンも考えられるけどゲートの出で失敗して後方とかありそうで微妙。前々に行けなさそうな感じなので切ってしまおう。
 レッドファルクスは勝手にヤマニンゼファーなイメージがあるから東京芝1600は何とかしそうだけど、時計が速いと苦戦しそうなんだよなあ。
 東京新聞杯デムーロ騎手の奇策だと思うんだけどブラックスピネルが怖い。たぶん前走逃げてそれなりに結果を残したサンライズメジャーが内なので行くと思うけど、ブラックスピネルが上手く番手につけたら一発がありそうな。
 ロゴタイプは積極的に行くのかな? 外だから様子を見そうな気がするけど、割りと思い切ったことをするイメージの田辺騎手。無理してハナを叩くかねえ?
 まあグチャグチャ書いても仕方ないので、アンビシャス・ブラックスピネルを軸に3連単のフォーメーション。2着3着にエアスピネルイスラボニータステファノス。3着にサンライズメジャー。オマケでヤングマンパワーかな。しかし点数が多い……。
 こんなことを書いてペースが早くなって差し差しで決まったら諦めよう。
 ブルーライトカットメガネは効果があるのか分からない。一週間くらい使わないと分からないかな? プラシーボかもしれないけど、楽な感じもする。
 問題なのは鼻が低いのずれ落ちて横山やすし状態に陥ること。
22:05 自宅