ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

中野駅南口中野郵便局近くのBARに行け! とか個人的安田記念大反省会

 頭にビールの画像があったほうが良いと思って(笑

f:id:hen_k:20170604170633j:plain


 昨日ランチした中野のBARです。凄く気になったので17時開店に行ってみました。

f:id:hen_k:20170604170628j:plain


 チャージ代は500円。マトモなつきだしです。

f:id:hen_k:20170604171211j:plain


 昨日ランチした時に頂いたチラシを見せると一品料理が。豆腐とピータンとナッツかな。ピータンって凄く苦手なんだけど、これは大丈夫と言うか美味しかったな。

f:id:hen_k:20170604172109j:plain

f:id:hen_k:20170604173316j:plain


 餃子二種類。水餃子とマルゲリータ餃子。水餃子は皮が美味しかった。マルゲリータはまんまだな。基本的に皮が美味いんだな。

f:id:hen_k:20170604174827j:plain


 明太子ご飯。美味しかったけど、自分はアルコールを摂取すると食欲が落ちるので餃子二品の時点でお腹いっぱいだった。
 久しぶりに一人呑みだったけど良かった。
 宅呑みが出来ない人なのでたまにはいいかな。
 BARは二人でやっているのかな? 若い人っぽい。BARとして値段設定が間違っている気がする。2400円いかない。中野駅南口と言うだけでハンデなのに、目立たない。隠れ家的には良いんだけど隠れ家すぎる。中野郵便局近くのさいころっていうラーメン屋の近くの寿司屋のところに実に目立たない看板が出ている。そこの地下一階。始めてから半年くらいらしいんだけど、無くなると悲しいので中野近辺に行ったら是非行って。ランチは月・火・土・日と言う変則。17時からのほうが照明も落ちて雰囲気は良いですよ。若い人とか女性向けかもだけど、ひとりやふたりなら確実にいいと思う。
 上手く続けてくれると良いんだけどなあ。
 気になる人は前日のブログにBARの名前とWEBのリンクを貼ってあるので見てくださいー。
 毎日は無理だけどある程度通いたいBARだね。ウイスキーとかは期待できないと思うけど。BARでありながら食い物もあるという方針らしい。
 BARの人といろいろな話をして面白かった。

f:id:hen_k:20170604134030j:plain

f:id:hen_k:20170604133232j:plain


 お昼は新井薬師前駅の近くのとんかつ屋。入ったらお客さんが居なくて、普通に店主が椅子に座ってゴルフを見ていた。美味しかったけど微妙感あふれる。でも歴史はありそう。
 安田記念は酷かった。かするかすらないと言う問題じゃない。展開の読みが違う。前半で11を切るラップを踏むとは。前々にって言うのが条件だったと思うけど、これじゃ先行馬総崩れよ。その中でもロゴタイプは凄いな。外枠で出が悪かったのに先行して押し切る寸前までいったんだからなあ。2着に残すだけでも。年齢的に上がり目ないと思ったけど強いんだな。去年逃げ切っているんだから強いのよ。安田記念連覇は想像できないけど2着くらいまでは考えないと。
 レッドファルクスはあの時計で走れるイメージは全く無かった。その辺の裏付けが無い。難しい。
 勝ったサトノアラジンはお見事としか。展開がハマったのかもだけど、あの時計を出されると凄いな。上がりも最速。正直1400専用と馬鹿にしていた。
 グレーター・ロンドンは調教が微妙そうだったけど初めての重賞しかもG1でこれだけ走っているから立派。でも、どこかで賞金を稼がないとマイルチャンピオンシップは大変かなあ。夏場に使うのは良く無さそうだから、京成杯オータムハンデキャップかねえ。
 アンビシャスは何もできなかったな。本調子じゃなかったのかなあ。キタサンブラックを撃破した時の大阪杯みたいレースを期待したけど2000と1600ではちょっと違うか。
 ブラックスピネルはG1では家賃が高かったな。見込み違い。
 エアスピネルは掲示板を外さない。堅実すぎる。
 イスラボニータは予想通りフジキセキ産駒牡馬の東京1600は勝てないイメージが通用した。
 まあ、外枠を馬鹿にしすぎたな。来週はどうするかね。
 久しぶりにミラーレス一眼PanasonicのG1Mを取り出しました。ちょっとした物撮りをしたかったので。流石に一眼だな。スマホと全く違う。持ち運ぶにはかさばるので嫌だけど、何か目的や物撮りがあれば使う方向で。カメラは詳しくないけど楽しい。
22:23 自宅