ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ingress活動とかキーボードとか

 早朝はingress活動です。早起きな人間なので。30分程度のつもりが色々とフィールドを作っていたら燃え上がって2時間程度活動しました。先程壊されたアラートがたくさん鳴ってポータルを確認したら逆鱗に触れたのかほぼAXA4枚とか(笑)手の出しようがない。一面一色にしたとは言え、もう少し加減をして欲しいなあw

 この前、キーボードにお茶をダバーして壊して予備のキーボードを使ったら勝手にエンターキーを押している体になってテキストを打っている途中で改行をしてしまうと言う悲しみ。
 仕方なくヨドバシカメラドットコムを見ていたらLogicoolの無線キーボード「K275」が1650円と。Logicoolの無線マウスを使っているので同一のレシーバーで行けるみたいなので選択。
 教習時に行く途中駅吉祥寺にあるヨドバシカメラで受け取りのお願い。
 教習所で効果測定をサクッとやって吉祥寺のヨドバシカメラ受け取りました。箱に値札がついていて1790円と。WEBでは1650円だったけど? と訊いたら1650円ですと。ネットと店舗で値段が違うのかな?
 WindowsXPの頃まで異様にキーボードに凝っていた記憶があります。特にWindows98から2000の辺りが凄かったな。秋葉原に行って(ぷらっとホームやT-ZONEクレバリー辺りかな)キーボードを物色したものです。特にぷらっとホームには足繁く通ったな。
 ちょっと記憶に残っているのが、ノートパソコン的なべちゃべちゃのキータッチでかつThinkPad的なポッチがあってキーボードの下部分に左・右クリックのようなボタンが付いていたかなあ。面白そうなので購入しましたが、差込口を両系統使ってしまうのでマウスが繋がらないと言う事実が発覚して使用諦めました。
 本当に変に凝っていたな。だいたい10000円から20000円程度のキーボードを使っていましたね。とっかえひっかえで。
 WindowsXPから7に乗り換えた時に今まで自作PC派だったのですがNorthwoodで知識が止まっていためドスパラにお任せして、オマケについてきたどうでも良さそうなキーボードを使っていたら、その辺の拘りが全く無くなって(笑)
 割りとテキストを打つ人間ですが、自分のとってそんなに変わらないじゃんと。打鍵感は全く違いますが慣れれば大丈夫。

f:id:hen_k:20170607124936j:plain


 そんな感じでLogicool「K275」です。有線じゃないって楽ですねえ。ゲームをするわけでも無いので遅延云々はさして関係ありません。まだ、少し慣れてないので大変ですが。あと音が結構するね。
 まあ、慣れれば大丈夫でしょう。

f:id:hen_k:20170607185331p:plain


 予防線でCOMITIA121に申し込みました。夏コミは当選する自信があまり無い。と言うか毎回、自信は無いんだけどね。サークルカットのイラストは大庭佳文先生がこの前のCOMITIA120で配布した時のペーパーの絵柄です。
 自分も皆さんも当選している方向でー。
18:59 自宅