ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

縁石に乗り上げたのに気がつかない無能

 いつも通り早起きでingress活動。
 かなり苦戦してバースターもウルトラストライクも相当消費してしまった。AXAに対抗したのが馬鹿だった。
 しかし、雨が降るとの天気予報だったけど微妙だねえ。
 さっさと教習所に行きました。検定です。
 凄く緊張しましたよ。三人グループで教習車に乗るのですが自分は三番目。
 二人目がかなり苦戦してS字・クランクもなかなか行けない感じ。乗り上げては止まって切り返し。
 これで自分も焦ってしまった。
 まあ、自分の番です。
 終盤まで順調です。最後のクランクで一回縁石に乗り上げて気がついてバックで何とかしのげたのですが、それで安心したのか集中力が切れたのかもう一回乗り上げた時に全く気が付かなくて脱輪。しかも派手に(笑)
 一番の減点ですよ。
 ええ勿論、不合格です。
 脱輪以外の殆どミスはなかったかなあ。発車の合図が悪かったを除けば。
 まあ、一番やっちゃいけないミスなんですけどね。
 補修を1コマ受けました。クランクを重点的にです。
 何もなければスイスイまでではないけど大丈夫なんだよな。いかに本番に弱いタイプか。
 指導員の方に「脱輪だけはダメだから」と念を押されてしまった。
 だいたい縁石に乗り上げた時は分かるんだけど、たまに分からない時がある。今日それが出てしまった。
 うーん、この無能&無能。
 自責の念に包まれながら昼食。

f:id:hen_k:20170608121337j:plain


 松屋のカレー。それ程カレーに対して思い入れはなく、カレーを食べると胸焼けをして辛い。それと松屋のカレーの辛さって好きじゃないんだよね。
 何故食べた? たまに食べて確認したいのです。
 大量に水を摂取して何とか完食。松屋でカレーを頼んで食べたあと牛丼にしておけばよかったなと後悔します。
 大庭佳文先生からデータが届いていたのでお手伝いですよ。大したことは出来ないですが。
 しかし雨予報は如何なものか? 蒸すけど日差しが強くて暑い。
 シャワーに何度も浴びるのでタオルの消費が激しくてコインランドリーへ。
 貴重な7キロの洗濯機を洗濯が終わっているのに放置しているうつけ者おる。
 仕方なく5キロの洗濯機を2台使うハメに。
 結局、最後まで7キロの洗濯機を占拠した人は来なかったですね。この暑さじゃ洗濯物は直ぐに乾燥機なり干さないと臭いが出て洗濯した意味が無くなると思うんだけど。
 酷く汗をかいたのでシャワーをさっと浴びてグズグズ&調べ物。
 大庭先生のデータをいじろうとPC起動。
 カラーイラストの単純な色分け作業なんですが。
 それでもキャラクターの数が多いのと、キャラクターが重なっているのでどう判断して良いのか迷いに迷うという展開。もう想像するしか無い。
 最初の30分で一度集中力が切れたけど、10分程度余計なことをしたら不意に復活して3時間ちょっと集中したら終わりました。提出をしましたよ。
 問題なのは「大丈夫かどうか」です。
 風呂上がりにストレッチっていうのは習慣づいて良い感じですが、まだまだ身体は固いですね。それでも相当伸びるようになりましたが。肩と首周り。それと実感したのは足がまっすぐ伸びるように。
 前屈もまだまだだけど人生最大級に手が足に近づいた! いままでは膝までしか手が伸びないという固さだったのですが(苦笑
21:44 自宅