ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 えと、久しぶりにコミケ落選です(笑
 かなりやる気があったのにー。
 でも、本にするということは好きなのでコミティア121あわせで「貧乳同窓会」と「貧乳回顧録」を出しますよ。冬コミまで待つという選択もあるのかもだけど、今のうちに出したいのです。
 コミケでも売れないだろうなあって内容ですがコミティアになったらさらに出ないかなあ。余ったら何かしらのイベントやBOOTHで頒布します。DLサイトや同人誌委託販売はしないんじゃないかな?
 夏コミで誰か知り合いにお願いするっていうのだけど、二冊を貴重な卓を占拠させるのは問題だしなあ。
 もし楽しみにしていた方がいらしたら、コミティアかBOOTHでお願いします。
 一応冬コミにも申し込みますが、受かる自信もない。なかなか難しいねえ。
 早朝はいつも通りingress活動。ちょっとリンクの張り方を間違えて、フィールドの作成の仕方に苦労した。ポータルキーが足りなくなって微妙な距離があるポータルを行ったり来たり。それでも、フィールドを作れたので満足。
 大庭佳文先生と観劇に赤羽へ。

f:id:hen_k:20170609113227j:plain

 その前に神社。赤羽八幡神社。線路沿い。ちょっと距離が。関ジャニ∞の聖地らしく、机にいっぱいその手の書き込みがありました。御朱印も頂きました。良い感じですよ。
 ingressのミッションもこなしました。

f:id:hen_k:20170609121326j:plain


 お腹が空いたので高(依存文字なので出せない)はしでラーメン。半肉つけ麺かな? 自分は美味しかったですよ。

f:id:hen_k:20170609122110j:plain


 自分らはちょっとだけ並んでいたのですが、食べ終わって外に出たら普通に行列。凄いなー。
 商店街のミッションや赤羽公園のミッションをこなして。観劇に。
 純恋歌集~せめて恋人らしく~を観ました。
 個人的に後半2作品が良かったかな。男3人の下らなすぎて変に純粋な話が面白かったですね。
 帰り道、DNPの建物でいっぱいということに気が付き凄いなーと。
 そのまま中野に。
 この前のBARに大庭先生と行きました。
 BARの場合2人ならカウンターに座りたい。

f:id:hen_k:20170609173820j:plain

f:id:hen_k:20170609184222j:plain


 餃子も美味しいのですが鴨も杏仁豆腐も美味しかった。自分はビールいっぱいで酔っ払うのですが、大庭先生はグイグイ。
 いつもの居酒屋じゃないので新鮮であった。
 お店の人がプロレスが好きらしく話をしたのですが小学生の頃に蝶野選手がNWOだったと知って衝撃。三沢VS蝶野の事も知らなかった様子。
 年齢差を感じた(笑
 大仁田・真鍋アナのやり取りは見てたらしいけど気に入ってないらしい様子。あれがらしくて良いのに。
 新宿に出てTOHOシネマズで映画。
 「メッセージ」
 個人的に面白かったけど間違いなく万人受けはしないと思う。こう言う何もないのか何かあるのか分からない感じが好きですね。設定が雑な感じも好きですよ。突っ込みどころが多い作品は好きです。
 コミケに落ちた事実に落ち込むかと思ったのですがそうでもないですね。以前へっぽこくん先生が落選した時に「このくらいの年齢に人は確かめられるのかもしれない」と仰っていたのである程度無意識に覚悟ができていたのかもしれない。
 あとコミティアに参加しているからダメージが少ないのかなあ。
 前記ですがコミティアで出しますのでよろしくお願いします。
 土曜日府中メインだけ簡単に。
 ゴールデンバローズが人気になりそう。でも、コメントも微妙だし準オープンから勝ち上がってきた勢いあるかもだけどなんか嫌だな。堀厩舎だし変な使い方はしないと思うけど。
 アルタイルは前走を見る感じだと後方に控えそう。勝春騎手がインに詰まりそうな気がする。去年より乗れているけど流石になあ。
 モズライジンの明らかな前走を叩いてのこのレース。狙ってきた気がする。本当に買う材料が薄すぎるサノイチ……。東京実績でしか買えない微妙さ。前走出遅れとは言え1.3差はなあ。
 モズライジン頭固定で2着3着に、チャリーブレイブ・ゴールデンバローズ・カゼノコ・メイショウウタゲで良いかなあ。
 こういう時に大知騎手が来そうで怖いけど今年のリズムが悪い。日曜日に頑張って頂く方向で。
 1:15 自宅