ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ひたすら酔っ払う

 競馬は結果と動画を。
 東京メインはかすってもないけど、人気薄の馬チャリーブレイブとメイショウウタゲをチョイスできたのは良かったな。
 不安要素があったゴールデンバローズをバッサリと行けなかったのは問題だけど。何となく漂うワシントンカラー臭。
 自分はカゼノコには幻影を抱いているのか。いつか来るような気がして個人的に切りにくい。適正距離がイマイチ分かりにくい馬なんだよな。1600は短いのかなあ。かと言って2100は長い感じも。直線は長いほうがイイと思うけど、差しきれる脚がある感じもしない。展開頼みかあ。
 アルタイルはあんなものだと思う。
 モズライジンは何かある気がするので追いかけよう。今回は内枠が悪かったかのかも知れない。
 ラテンロックは戸崎騎手と言うだけで軽視してしまった。冷静に考えれば勝利数は多いし複勝圏内に入る確率も多いので気をつけないと。
 しかしTwitterで見たらキャプテン渡辺氏が最終で善臣騎手騎乗の馬に単勝をぶち込んで的中した模様。現状勝ちきれない善臣騎手にぶち込むのは怖い。凄いな。
 エプソムカップなあ。何だろう、この微妙なメンバー。
 逃げるのは内枠のマイネルミラノだろうねえ。いまの丹内騎手は大知騎手より前々には行くはず。分かりやすいのは2番手3番手につけられるマイネルハニー。買いたいけど東京2000で良いペースで逃げたのにハギノハイブリッドにあっさり差し切られた事があるのは如何なものかといちゃもん。変に京都金杯で1600を使ったのが悪い効果があるとこれもいちゃもん。大知騎手には悪いけどバッサリいこう。
 アストラエンブレムが困る。買ったほうが良いかな。減点材料が少ない。
 実績はあるけど人気はないクラリティスカイがかなり気になる。久しぶりに56キロで走れるのは買いどきかも。
 恐ろしいほど人気がないけどトーセンレーヴも多少おさえておこうかな。G3の舞台東京1800なら何とかする気がする。
 いつ走るか分からないナスノセイカンもほんのりと。大外は良いかもしれない。
 アストラエンブレム・クラリティスカイを2頭3連単フォーメーションで2着3着にタイセイサミット・ナスノセイカン。3着にフルーキートーセンレーヴベルーフかなあ。
 当たりそうもない(笑
 朝は早起きと言うか2時間半の睡眠だった。どうしても5時ころに起きるみたい。でも、精神的にも身体的にもスッキリしているから大丈夫。
 通常通りingress活動。この時間なら多少フィールドを作れる。
 家に戻ったらアラートが鳴って壊せれているなあ、と。
 大庭先生と新宿で落ち合って山手線で上野方面にむかって有楽町へ。
 ingressのベタ(?)なミッション。日比谷公園めぐりを。このミッションはお手軽なのでオススメ。公園の広さも手頃だけどポータルが多いかなあ。密集している。新宿御苑もいいけど割りと点在しているので微妙。あと有料と言うのも減点(笑)
 上野公園は広すぎる。
 秋葉原は街なかなので歩行者にご迷惑をかけてしまう気がするのでデプロイとかしづらい。
 そういうことを考えると日比谷公園は良いロケーションかも知れないねえ。
 ミッションはあっさり終了。
 朝から人がやたらと多かったので何事かと思ったら噂に聞いていた「オクトバーフェス」。野外でビールを呑みたい人が集まっていた。
 自分も大庭先生もビールを呑みたいからミッションが終わったあと行きました。

f:id:hen_k:20170610130807j:plain


 看板しか撮れない。
 人が多すぎてビールなどを購入してもテーブルが空いてない。
 植え込み付近でビールとオツマミ的なものを。
 酔っ払いなので記憶にあまり無いですが、自分が呑んだビールは軽かったな。300ミリだったけど2杯呑んだのは久しぶり。体調が良くなったのかな?
 しかし、会場で流れていた音楽が残念な気も。アレンジしたとは言え、暴れん坊将軍とか上を向いて歩こうとか。良いんだけど、ベタにドイツ関係の音楽で良いんじゃないかなあ。
 花見以外に野外で呑めるというのはオクトバーフェスくらいだよね。
 大問題なのはビール一杯1000円以上するということ。美味しかったけど、まあネタに近いな。
 酔っ払いなので、日比谷公園から新橋駅までフラフラ歩くと。
 酔い覚ましと言うか、酔っぱらい的なノリでローガンを観ようという雰囲気になって映画館に行ったのですが上映時間に間に合わず。
 秋葉原に出て大庭先生がヨドバシなどでお買い物。
 ゲーセン2箇所まわって大庭先生はゲームを。
 自分は鑑賞とお店の中をフラフラして今のユーフォーキャッチャー的なものと、音ゲーを見てました。音ゲーダンスダンスレボリューションで止まっております。いまのは凄いな。
 久しぶりにシューティングゲームをやりたい気分にかられる。得意じゃないんだけど、爽快感はあるよなあ。
 横スクロールならまだマシなんだけど縦は基本的に苦手。小学生の頃にXEVIOUSの洗礼を食らったせいかもしれぬ。本格的に苦手だなと理解したのは沙羅曼蛇。好きなんだけどねえ。あっさり死んじゃうので辛い(笑

f:id:hen_k:20170610181301j:plain


 秋葉原デニーズで夕ご飯。ローストビーフ丼。
 本当に久しぶりでした。内装がガラリと変わっていて驚いた。あと、デニーズがドリンクバーになっていたのがショック。あの煮詰まっていたのか分からないコーヒーが良かったのに。
 大庭先生は眠そうだったけどつきあわせてしまった。申し訳ない。
 家に戻ったらそれなりな郵便物が。何とかなるかなあー。
 少しでも長く創作に関われることを生きがいに頑張ります。
23:55