ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

第一段階終了とかエプソムカップ振り返りとか

 何とか自動車教習所ですが第一段階はクリアしました。いわゆる仮免許ってやつです。実技はヒヤヒヤだったけど縁石は大丈夫でした。危なかったけど落ち着いてゆっくりやったらS字もクランクも何とか行けました。
 実技の合格を指導員の方に教えて頂きました。もっと元気にと言われました。たぶん直線でもう少しスピードを出せと言うことだろうな。
 学科はマークシートです。凄い久しぶり感。塗りつぶす作業が大変だったな。10分程度で終わったのですが、万が一落ちて再試験になると再受講料が発生するので見直しを必死に。
 2度目の見直しで間違っている箇所を発見。直しました。2問、怪しいのがあったけど、他は大丈夫だろうな。追い越し関係の設問が割りと罠な感じ。
 合否をメールで送るって言われたので待機していたのですが時間になってもメールが来ない。電話でも聞けるので電話で訊いたら無事合格でした。
 何でも合格することは嬉しいですね。
 でも、これからですよね。路上って怖いよねえ。もう少しスピードを出さないとダメだろうし、カーブもノロノロ走っていたら問題だろうしなあ。流れに乗って走るって大変そうだよね。
 まあ、頑張る方向で。
 朝は5時ころに起きました。久しぶりに自力じゃなくて目覚ましでした。
 ほんのり寝足りないかなあと思ったけど、いつも通り早朝ingress活動。教習所に行かないとなので、一時間ほどの活動。フィールドを作るとなると時間がかかる。
 夜になると完全に破壊されて終わるのですが、どうもその方々作るフィールドが汚いというか。ここにリンクを一本張ればフィールドがちゃんと出来るのにと(笑
 自分も上手くフィールドが作れないし、多重はかなり考えないと無理です。それでも、自分から見ても、ちょっと。

f:id:hen_k:20170611130230j:plain


 お昼は吉野家。普通にもぐもぐ。
 あとから来たお客さんが「食券買うの?」と店員さんに。吉野家レベルでもシステムを知らない人は知らないんだな。でも、少し見れば券売機が無い時点で気が付くと思うけど。さっさと食べて自分は帰ったけど、そのお客さんと店員さんは高確率でお会計でのTポイントカードで揉めそう。
 エプソムカップ見ました。
 マイネルミラノの先行力が衰えているなあ。次は北海道かね? 洋芝なら可能性があるのかなあ。
 マイネルハニーが3着に粘ってる。そこそこ流れたので沈むかと思ったけど意外と粘ったな。休養が上手く行ったのか。1800というのが距離適性なのかな? バランスオブゲームのような感じか?
 何となく大橋巨泉さんの「府中の1800展開要らず」を思い出した。この手の格言は実際はどうかわからないけど面白い。中山1800行った行ったとか。
 クラリティスカイは凡走。馬体重が絞れなかったのが原因かねえ。このメンバーなら的な人気のアストラエンブレムなんだよなあ。OP大将か。勝ちきれないのはなあ。
 好きだったロイスアンドロイスでかなりその手ので苦労したなあ。当時、三連複があれば買える馬だったよね。
 今回のエプソムカップから羽ばたく馬はいなそう。
 突然書くけど凄い人気薄の差し馬が突っ込んできた時には内からスルスルってイメージがある。強いのは大外一気って感じ。
 膨大なビデオテープから発掘するのは面倒なので出来ないけど、関屋記念マイスーパーマンの印象かね? システィーナから流して取れたんだよね。後楽園で馬券を買って秋葉原の公衆電話で結果を聞いて「おお!」と。
 そう言えば秋葉原の喫茶店でGAOU先生と打ち合わせか原稿を頂いた時に天皇賞秋でナリタトップロードが2着に着て馬連を取ったな。外れた記憶が基本的に沢山だけど的中した時の記憶は鮮明だな。
 競馬をやっていると月日の流れが早いけど(ダービーがとっくに終わっているという事実)レースやその実況ともに記憶が戻るのも面白いな。
 宝塚記念が楽しみだね。
 トウカイポイントが出走した宝塚記念は確か福島競馬場で観たんじゃないかなあ? 何が勝ったか記憶に無いけどトウカイポイントの馬券を握っていた記憶はハッキリ。
21:39 自宅