ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

地味なingress活動とか第二段階学科とかなど。

 朝は老人のごとく早いです。
 通常通り早朝ingress活動。いつもと違うポータル方面に行ってみた。お年を召した方々が公園に集って普通にラジオ体操をしていた。確かに身体を動かさないと持たないからなあ。
 いつもより大きなフィールドが作れたので満足だったけど、ポータルキーが足りなくてもう一箇所リンクがはれれば中途半端になってしまった。ヒートシンク不足なんだよなあ。MOD自体が不足気味。バースターやウルトラストライクなんてもっと不足しているんだけどね。リチャージはあまりしないのでパワーキューブは余る。
 コインランドリーで洗濯したあと支度して家を出ようとしたら玄関の電球が切れた。あーと思って電球を……。玄関の天井だけが高いという物件。脚立もないし椅子を持ち運びするのも無理。仕方がないので大量の資料が入っているダンボールを積んでよじ登って電球を取り外しました。武蔵境自動車教習所に行くので帰り吉祥寺のヨドバシカメラで買えば良いかなあ、と。
 教習所の前にお腹が空いたら嫌なので、武蔵境駅前のビル6階にある中華屋さんでランチ。

f:id:hen_k:20170614120042j:plain


 ラーメン・チャーハンセットで500円(税込)でした。見た目通り察し(笑)でもチャーハンはパラパラしてましたよ。日高屋に行くよりかは幸せかな。
 今日は第二段階に入って初めての学科です。3コマやりました。ちょっと疲れたかな。個人的には面白かったけど、内容的には退屈までは言わないけど「眠くならないで!」のような事をと言っていたから面白くなかったんだろうな。
 休憩時間の合間に寝ている人もいた。
 でも最後は面白い内容だったな。路上や検定で役に立ちそうな情報だった。
 吉祥寺駅で降りてヨドバシカメラへ。電球を。
 最初は蛍光管の電球を手に取ってウロウロしていたけど、白熱電球がこじんまりとしたコーナーだったけど普通に売っていて驚いたね。
 玄関の電球なので白熱電球で充分。お風呂の電球も切れると嫌なので2つ購入。
 部屋の電球も蛍光灯はフィギュアに悪いだろうと発想でギリギリまで白熱電球を使っていましたね。LEDに乗り換えたけど。
 大切なフィギュアは仕舞ってあるし、常に見たいフィギュアはUVカットのアクリルケースに入れて光の当たらない場所かつ布をかけてある入念さ。
 だいぶ前から椅子に座っているとお尻がむず痒というか変な感覚で。クッションも替えたり高い椅子にも座ってみたりTOHOシネマズのような映画館でも電車の椅子でも教習所でも……。とにかくおかしい。
 原因を切り分けても分からない。検索しても似たような人いるんだけど少し違うんだよな。
 仕方がないのでかかりつけの整形外科へ。
 一応、その症状は腰が原因ということで説明はできると。
 腰の牽引をある程度やってみてダメならMRI的な事をしないとらしい。
 色々と体調の不調を潰してきたけど、お尻に関してはどうしようもないなあ。ちょっと集中力が切れるとムズムズして仕方ないんだよね。
 明日は歯医者と教習所。教習所は実技をひとコマ&救急か。救急は面倒くさそう。さんコマだもんなあ。普通の学科なら聞いてマーカーを引けば良いんだけど予約を入れて少人数で行うらしく大変そう。
 まあ、頑張る方向で。
 BOOTHは地味だけどそこそこ注文があるので面白いですね。そりゃ書店同人委託販売と比べるとアレだけど、そこに面白味を出せなくなったので地道な活動もいいかなあと。
 歳を取るとそんなものですよ(笑
20:25