ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

表参道は凄いのと好きな街だけど中野の雰囲気は変(笑

 何だろう。久しぶりに7時間ちょっと眠れた。
 体調が良くなったのか? 謎だね。まあ、一日だけだから明日には元通りだと思うけど。
 朝のingress活動を少しと思ったら自陣の人のフィールドで覆われていてグリフハックだけと言う悲しさ。バースターなどを増やすという観点からして良いんだけど。いつもなら相手方がドンドン壊しに来るんだけど。珍しい。
 午前中は医者で表参道です。

f:id:hen_k:20170617112801j:plain

f:id:hen_k:20170617112818j:plain


 PORSCHE(笑)
 ちょっと値段が違う。ガラス越しに見えたどうでも良い感じのぬいぐるみですら8000円くらいしている。自動車には詳しくないけど、国産車とくらべてかなりお高いんでしょ? ステータスって怖いな。
 しかし表参道の凄さ感は異常。住んでいる人が違うのかなあ。みんな普通に歩いていんだろうけど割りとマトモに歩いている。色々なところを歩いているけど表参道付近で変な歩き方をしている人は少ないかなあ。
 医者も終わって表参道でご飯を食べようと無謀な企み。一度骨董通りに行ってみたいなーと思って歩いている途中で見つけたカレーうどん屋。

f:id:hen_k:20170617130857j:plain


 表参道にしては大丈夫なお値段。カレーうどんなんてそうそう食べないけどここのは美味しかったな。辛くなかったのは助かった(笑
 骨董通りに行こうと思ったけど道がわからなかった。そのまま大通りを歩きました。

f:id:hen_k:20170617132759j:plain


 たぶん岡本太郎さんの作品のオブジェだと思うんだけど。記憶だけだけど須藤真澄先生がおさんぽ大王で描かれた作品にあったんじゃないかな? 心のなかで表参道を破壊していた記憶。中央線沿線とは真逆だよなあ。
 結局、表参道から渋谷駅まで歩きました。そんなに遠くないんだな。
 時間もなかったので渋谷から教習所のある武蔵境まで。
 二段階の学科を3コマ受講。
 歩行者や自転車関係の事がありました。自動車は勿論なんだけど自転車や歩行者も何かしら受講したほうが良いんじゃないかなあ。
 小学生の時にある程度習うけど、それでは足りない気が。交通事故って絶対起きるけど減らすってことを考えると自転車や歩行者の協力もかなりいるかなあと。
 路上を始めて自動車の間から人や自転車が出てくるのも恐怖だし、ふらふらと道路を走る自転車も恐怖。横断歩道を渡るのか渡らないのかのも恐怖。結構自分も変な歩き方をしていたけど、怖いので気をつけています。点滅した青信号を無理に渡るとかしなくなりましたね。あと、余程のことがなければ横断歩道を渡っています。轢かれるのも嫌だけど轢いたほうが辛い感じ。
 子供の頃、自動車に轢かれた事があるけど運転手は何度も入院先に来たし、近所の人だったらしく自分を見かける度に何かしら持たせたりしてたのが分かってきた。
 どっちも幸せにはならないねえ。
 やっぱり定期券を買って正解でした。何度も武蔵境に行ってるし、買い物も新宿じゃなくて吉祥寺で済ませています。希望としては今月中に高速教習を終わらせたいですが、時間的に微妙かなあ。教習車の予約がいっぱいで取りにくい。何とか先々の予約はある程度入れてるけど、微妙な時間帯しか空いてないし、それすら埋まってしまう。
 明日は実技で朝9時に教習所なので8時30分には教習所に着いていたい。で、座学はあと3コマだったと思うのですが残りが16時からと言う罠です。時間を潰すと言うより一度帰ったほうが良いのかな。難しいね。
 中野駅に戻りました。サンモール商店街は凄く混んでいたので、中野通り側を歩きました。
 歩道が凄く狭いのに放置自転車が多すぎる。
 一時は減ったんだけど最近増えた。放置自転車するなら歩いて中野まで出ればいいのに。それが無理ならバスが良いんじゃないかな。自転車って便利かもだけど駐輪場があるっていうのが鉄則だよね。ドンキホーテも放置自転車を黙認だし。歩きタバコ並みに迷惑。こう言うのもあって自分は自転車に乗らなくなりました。住んでいるところは駐輪場があるけど乗ったところで停めるところがないということで無駄だなと。

f:id:hen_k:20170617195431j:plain


 歩いていたらネコの看板。普通のネコな喫茶店かと思ったら違った。こう言う活動で少しでも幸せになれるネコがいるといいかな。偽善かもだけど何もしないよりかはマシな気も。でも某チャリティー番組は嫌いですが(笑
 コミティア121で出す「貧乳同窓会」と「貧乳回顧録」も微妙に進捗しています。何とか形にします。出したところで余るだろうけど書店委託はしないと思いますよ。その辺の界隈に絶望しているので。DL関係もしないんじゃないかな。BOOTHで地味に自家通販すると思うけど。個人的にBOOTHで自家通販って言うのは好きかな。手間はかかるけど面白いね。
 こう言う活動で同人をやる方向で。
 簡単に明日の函館スプリントの予想。
 今日の結果しか見てないけど時計が速いのかな。1200でレコード決着だけど、それでも7秒6。時計的にはセイウンコウセイで足りるけど初めての洋芝って事で雑に頭では切る方向。
 開幕週とうこともあってか前が止まらないイメージ。エアレーションの効果かね?
 逃げ宣言のシュウジが良いかなあ。前々に行く馬での武豊騎手の信頼度は個人的に高いです。
 あとは本当に雑だけど、持ち時計は一番のエイシンブルズアイとか函館の芝はあっていそうなブランボヌール。エポワスはどうしよう。人気次第かー。
 シュウジの3着と言うイメージは無いので頭か飛ぶか。うーん2着に粘るということもあるかなあ。10と13を中心に適当に3連単を。
 東京のメインは分からない。
 リエノテソーロに吉田隼騎手が乗らない理由が分からない。これだけの有力馬なら乗るんじゃないかな。函館で先約があったのかな。
 サンライズの2頭も嫌だなあ。ソアに乗る岩崎騎手が重賞を勝つかね?
 そこそこ走っているシゲルベンガルトラかなあ。馬名で人気がないパターン。単勝だけ少し買うかなあ。
 宝塚記念まで無駄遣い出来ないねえ。

22:49 自宅