ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

Photoshop&Lightroomは元々安いけどIllustratorがドンと来たね。

 4時間睡眠スカッと起床。だるい感じはまったくない。
 体調に関して調べまくって原因を潰していったからそれが良かったのと、自分なりに着地点を見つけたことが出来たからかなあ。
 通常運行早朝ingressです。困ったなあ。AXAまで行かないけど固めのシールドを入れられるようになってしまった。結構派手にやっていたから点火しちゃったかなあ。しかも多勢に無勢ぽい。自陣の色がたまにしか来ないというか。来る時は割と来るんだけど、来ない時は本当に来ない。多少自陣のポータルがあるとちょっと助かるんだけどなあ。ひとりなので確実にバースター不足になる。
 これは下手なだけだと思うけど、特定のポータルを起点にリンクを貼ってフィールドを作るのでポータルキーが足りなくなってしまう。日頃グリフハックをしていても足りないなあ。
 明らかに要らないキーが20個くらい重複しているのも大問題。
 そんな感じで新宿に出ました。久しぶりに色々な人を見て面白かった。これは俄然興味が出てきた(笑)
 やっぱり捻くれ者です。
 何となく新宿ヨドバシに行ったらIllustratorが衝撃の価格。一年間16500円程度かな。PhotoshopLightroomとセットだと一年間12000円。
 あーいま使っているのはフルセットで使わないソフトばかりで高い。
 極めて稀にInDesignを使う程度なのでPhotoshopIllustratorがあれば足りる。
 で、ヨドバシカメラはポイントが普通に10%つくんですよ。ヨドバシカメラで買ったら2000ポイント程度つきます。
 いままでのは一括払いじゃなくて分割払いだったので違約金は20000円程度。だったら乗り換えたほうが安いと判断。
 速攻、入れ直し。Adobe関係のアンインストールは凄く面倒。サクッとアンインストールして解約したら終了でいいのに。
 ちょっと良く分からないけどIllustratorPhotoshopは今日辺りから安くなったみたいね。でも、Photoshopは単体じゃなくてPhotoshopLightroomの通常価格のほうが安いのが罠ですね。
 自動更新が怖かったのでとりあえず1年契約。1年後高くなっているか安くなっているか分からないけど、またヨドバシカメラで購入したほうがポイントがつくからお得かなあ。設定自体は移行できるので。

 でもCS6を普通に購入していればもっと良かったんだよね。
 私はやっぱり気紛れです。ちょっと試しに缶バッチを数種類作ってみます。画像自体はたぶん有りものですが。こういう地味な同人活動が好きなんだよね。
 データは自分でと思って大庭先生に画像を使いたいとメールしたら、テンプレートを下さいと返信を頂いたので大庭先生が作成することに。
 たぶん大庭先生とかにかに先生のイラストを流用ですなあ。
 早くでしたら明日にでも作りたいですねえ。教習所の帰りに寄ることができるので。

21:05 自宅