ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

久々に競馬トウスポの予想が潔かった。

 昨日に比べて暑かったね。
 朝早めに新宿に。時間がかなりあいていたのでヨドバシカメラで時間つぶし。
 店頭の良い位置に展示していたsurfaceStudioを触っていたら店員さんが来て何か説明を、と。
 ちょっとお話をしました。確かにいいけどスペック的に高すぎますよねー。って言ったら、店員さん苦笑い。売れてるの? って訊いたら店員さん苦笑い。でも、この前一台売れたと。一番いいスペックのが売れたって。50万以上かー。50万っていまのPCからしたら凄いよなあ。液晶はキレイだし対比もいいけど普通に買わないよなあ。
 試しに動かしていたらPhotoshopIllustratorのaiファイルがサクッと開いて衝撃。
 CCからいけたのか?
 てなもんで、色々な箇所に行って手続き。まさにお役所仕事。でも変な話も聞けて面白かったなー。
 とりあえず創作活動などはできそう。
 一安心で結構タイトなスケジュールを5月から組んでいたのでヘトヘト。
 特に6月は教習所などに行きまくっていたので、大庭先生とご一緒した2日程度かなあ。ジョルテに記してある予定を見るとぎゅうぎゅう。
 20代前半はザウルスを買って使いこなせないと言うか使いものにならないよな。
 スマホって便利だけどある程度なんでもできるのは怖いなー。

f:id:hen_k:20170623121927j:plain


 食欲減退感は否めない。新宿でへぎそばを出す店があったので試しに入店。割りと新潟には旅打ち新潟競馬場に行ったことがあるんだけど、そこで食べていたへぎそばとはちょっと違った。新潟で食べていたへぎそばは観光客向けなのか?
 家に戻ってテキストをひたすら打っていました。目がショボショボで目薬をさしているんだけど効き目があるのか分からない。気休め程度なのか?
 モニターの設定はこれ以上無理。モニターを交換したとき、もうちょっとマトモなモニターを買っていればよかった。
 宝塚記念東スポの予想が潔くて素晴らしい。ここまで徹底していると感動モノ。特に渡辺先生の予想はらしいなあ。東スポの読み物で渡辺先生はシンボリルドルフが強いと分かっているけど、ひたすら本命を打たなかったって話の記憶があるんだけど。
 大川慶次郎さんと混同しているか?
 あ、渡辺先生って良く書くけど馬鹿にしているわけじゃなくて自分が本当に一番好きな予想をする人ですよ。東スポの本紙じゃ無くなった時はショックよ。一時東スポを買うのを辞めたくらい。
 個人的に東スポ予想陣最強は渡辺先生・井馬さん・三木さん・一発の和田この辺りかなあ。渡辺先生が辞めたら東スポは買わないかもなあ。見やすい競馬新聞なんだけどね。
 色々と方向性が決まったので頑張る面持ちですよ(笑

19:10 自宅