ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

縦列駐車が奇跡。宝塚記念の適当すぎる予想。

 凄い。教習所で縦列駐車が指導員のお手本を見てその通りピッタシ決まったわ。気持ちいいなあ。
 でも、方向変換は全くダメ。外に車体を寄せすぎて曲がるスペースを失っている。感覚がないんだろうなあ。
 教習所やなんやかんやでほぼ休み無しで移動していて明らかにペットボトルを買っていて無駄だと悟り吉祥寺のヨドバシカメラで水筒を購入。2600円だけどポイントがあったので200円くらいの出費ですんだ。
 大きさや種類によって値段が違って迷ったけど安定の象印
 象印と言えばヒントでピントマッハ文朱宮尾すすむだなあ。司会は勿論土居まさる。最後の16分割を逆転するために一発目で当てるのが浅井慎平の美学(笑
 一度家に帰って再び中野から中央線。
 へっぽこくん先生と久しぶりに。こちらで明らかに使わないものでへっぽこくん先生が必要とする物があったので譲りました。
 色々と喋って楽しかった。
 貧乳同窓会でのカラーイラストお願いしたGAOU先生から完成原稿を頂きました。やっぱりキレイなイラストで良いですよ。久しぶりにGAOU先生のPSDファイルを見たねえ。
 RGBのとCMYKに変換してあったファイルがありまして、CMYKの数値を確認して問題無さそうだけど気になるので、知っている製版所にこちらの環境で変換してあるのと製版所で変換するのとで印刷時に多少変わるのか問い合わせのメール。
 同人印刷のRGB入稿をイマイチ信用していない。何度かお願いしたことあるけど鮮やかすぎて違和感が。大昔のグラビア印刷なんて言わないけど普通にCMYKが好きかなあ。入稿したときの安心感は違う。
 雑に明日の宝塚記念の予想的な。
 普通に走ればキタサンブラックなんだよな。
 阪神芝2200内回りはスタートから長いので先行馬が変なペースになる可能性がある感じ。でも、去年の宝塚記念キタサンブラックがその展開になっても接戦の3着に残ってるし。その時、先着されたのがマリアライトドゥラメンテ
 今回のメンツでは格が違いすぎる。天皇賞春を早い時計で勝ったのを懸念されるけど、同じような感じで宝塚記念に出走した馬で凡走例は少ないんだよね。
 3連単フォーメーションの軸の一頭に。
 でも多少逆転を考えたい。無理筋です(笑
 単純に重い馬場があうイメージだけでレインボーライン。根拠はステイゴールド産駒と言うだけ。オマケに付け加えるなら札幌記念で3着ということか。多少モーリスに迫ったのは実力が……当時54キロだけどね。
 あとは雑に切ります。
 シャケトラ。見込まれすぎ。日経賞組には騙されない。重賞を勝ったとは言えミライヘノツバサを競り落とした程度。日経新春杯53キロでミッキーロケットに負けているようでは。あとずっと好走していた馬が一度凡走したあとは問答無用で切ります。
 サトノクラウン。直線坂があるのはダメだと勝手に判断。
 シュヴァルグランは距離がなあ。福永騎手は何となく3着に入る気もするけど切ってしまおう。
 ゴールドアクターは前走出遅れで何もできなかったと思って多少抑える。横典騎手の何となくある勝負運に期待。個人的に気まぐれな事をする騎手と思っているけど、常に怖くて仕方ない。
 ミッキークイーンが困る。馬場は大丈夫そうだし右回りのほうが良績が。去年のマリアライトな雰囲気があるんだけど。
 ちょっと気になっているのがスピリッツミノル。出が良ければ先行する気がするんだよなあ。
 雑念があると困るので投票しましたー。
 3連単フォーメーション。1着から3着に7レインボーライン・10キタサンブラック。2着3着に2ゴールドアクター。3着に3スピリッツミノル・8ミッキークイーン
 みんな安心してシャケトラとサトノクラウンを買って! 自分が雑に切ったから来るよ(笑

22:54 自宅