ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

縦列駐車と方向変換の難易度は高く、ヨドバシカメラを盲信(笑

 ひたすら教習所。
 今月はなんだかんだでほぼ通っているのでしんどい。たぶん休みを開けないのが疲れるんだろうね。
 個人的に意識が高い系と馬鹿にしていた水筒。ステレンスボトルなんだけど凄いね。直ぐぬるくなっておしまいなのかなと思ったけど、朝入れた麦茶が割りと冷たいままでした。
 でも、問題は0.48なのであっさりと飲みきってしまうこと。もう少し大きいサイズだと取り扱いが面倒そう。
 買ったのはこれです。
http://www.yodobashi.com/product/100000001003011409/
 自分はだいたいヨドバシカメラ店舗や通販で物を買いますが、ポイントがつくし使えるのでAmazonより良いかなー。Amazonでしか売ってないものもありますが。
 やっぱりヨドバシカメラ信者なのか(笑
 教習所は縦列駐車方向変換を2コマ。教習車の窓から見える風景などを頼りにやるのですが、それで何とか行けることは行けますが、実際それで良いのかと思うと微妙。
 かなり手間取りましたが何とかそれ自体は上手くいけました。問題なのは段取りを忘れてしまうこと。バックすることに集中しすぎて後方の確認が疎かになってしまう。指導員に言われて気がつく感じ。
 今日の指導員の方は言葉が西の方っぽかったので、縦列駐車の空くまでちょっと訊いたら坂出市から出張だとのこと。いま行っている武蔵境自動車教習所のグループ会社ですねって言ったら驚かれていました。でも、WEBに載ってるから分かる。去年高松に行って饂飩を食べたとかも話した感じですね。待っているとき無言は緊張して凄く怖い。
 2コマ終了して吉祥寺のヨドバシカメラで足りなくなったプリンタのインクを購入。純正品を持っていって店員さんに訊いたら純正品よりこちらのほうがお得と。
 その手ので凄く後悔した事があるので、詳しく訊いたら今のはトラブルは大丈夫だと。まあ、いまのプリンタが壊れたら普通にコンビニ印刷で充分だしね。写真出力的なことはしない。かなり前だけどWEBとかで拾った気に入った画像を凄く高いプリンタ用紙かつ写真的なインクで刷りだしてファイルに入れたりコルクボードに貼っていたなあ。
 いまはipadスマホで大丈夫だからねえ。プリンタの活用なんて、データを試し刷りして問題ないかとか(かと言ってプリンタで出力した物が印刷物になった時に再現されるとは思っていない)イベントで何かしらのものを印刷するくらいか。レーザープリンタに関してはほぼ使ってないし、久しぶりに使ってみたらトナーの定着が凄く悪くて使い物にならない。A3レーザープリンタなので大きいし重いしで捨てるのも面倒。ていうかどうやって部屋に入れたのか謎。
 母親たちと中野で会ったんだけど話を聞いたら酷い。docomoに搾取されておる。良く分からないけど、らくらくスマホタブレットガラケーの3回線で月に2万円以上払っているらしい。年寄りを騙しているんだなあ。姉も悪いのよ。家族割なんて関係ない。
 とにかく今度そっちに行った時に分かりやすいと思うiPhoneSE辺りに乗り換えさせて、UQ辺りでいいかな。絶対通信量なんてそんなに使ってないはず。タブレットはやめるとか言っているけど、やっすいsimを挿せば使えるんじゃないかな。ガラケーは持たなくて良いんじゃないかな。
 キャリアは酷い商売をするのう。
 シャンプーが切れそうなのでヨドバシカメラドットコムで注文。
http://www.yodobashi.com/product/100000001002539618/
 ロート製薬のメディクイックHって言うシャンプー。つめかえ用です。
 シャンプーは凄く苦労してこれに行き着いたんだけど、脂漏性皮膚炎で頭皮がうろこ状に固いフケで覆われてボロボロ剥けて髪の毛も抜けて仕方なかった。これを使うようになってそれは凄く改善されて、フケも出ないし髪の毛も抜けなくなった。個人的にはお気に入り。コンディショナーも含まれているので、この手のシャンプーにしては安い。他のでシャンプーとコンディショナーとか言ったら軽く倍以上いく。
 これってAmazonでも売っていて少しAmazonの方が安いけど、ポイントを使えてポイントが貯まることを考えるとヨドバシカメラの方が安いし、エクストリーム便ならポストにインなので宅急便云々で苦労しない。Amazonの場合ファミマでも受取できるけど面倒。
 COMITIA121での「貧乳回顧録」の表紙データが揃ったのでデザイナーさんに投げました。背幅7.2ミリだって、ちょっと厚いねえ。テキストを起こすのが大変。全然終わってない。7月半ばに終わると良いなあと算段。スパートかけてこなさないと。
 明日は、久しぶりに15時以降があくのでその時間に進めたい。
 あと大飯ぐらいが1食0.5合で済むようになった。夏バテなのか分からないけど年齢的なものかねえ。