ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ヨドバシカメラの有能さは異常、とかおたクラブさんへ再度出撃。

 朝はちょっとした用件で出かけました。
 それは直ぐに終わったので一安心。
 ちょっとした知り合いで、もともと中野あたりが生活圏だったらしい人が居られるのですが、いまは遠い所に居るので中野らしいものでもと思って何か見繕うと思ったのですが、何をもって中野らしいのか分からないので、新井薬師近くのスギ薬局の向かいにあるおせんべい屋さんでおせんべいを買いました。あいロードの方にあるおせんべい屋さんは個人的に違う。
 買い物などをしないといけないので吉祥寺へ。ここ最近吉祥寺で買い物を済ませているけど、お店はあるしヨドバシカメラもあるし街としてコンパクトな割に大きい。買い物などはしやすい地域かもしれない。住むとしても西友があるから安い買い物はできるんじゃないかな? エクセルシオールカフェも中野より値段が安い。個人的に吉祥寺の方が格上なんだけどエクセルシオールカフェの店員さんに訊いたら中野のお店の方がゴージャス(笑)らしい。
 ヨドバシカメラで養生テープを買いました。
 ちょっと早いけどお昼を。

f:id:hen_k:20170627111705j:plain


 ヨドバシカメラ近くのオムライス屋さん。ウエイトレスの人がベタにフリフリのエプロンドレスでしたね。どうやらチェーン店なのかな? 渋谷にもお店があるみたい。
 オムライスも美味しかったけど、左上にあるパンが凄く美味しかった。写真では分からないけど澄ましバター(?)が染み渡っていてバターの味に感動。バターなんて食べないというか、真っ当なパンを殆ど食べないからモノが違ったね。
 吉祥寺から中野に戻って、この前行ったおたクラブさんへ行きました。
 大庭佳文先生による貧乳回顧録の表紙絵柄とGAOU先生により貧乳同窓会の裏表紙絵柄で試しに眼鏡拭きを小ロット作成しました。事前入稿はしてあります。
 平日の昼間でたぶん口開けの客だったんじゃないかな。それでも、一時間以上かかったので、コミケ前は大変そう。
 眼鏡拭きは想像以上の出来でした。
 お会計の時にコミケあたりは大変じゃないですか? と訊いたら対策は考えておられるそうです。でも、人手が足りなそう。店員さんのイントネーションからして大阪の方なのかな? 軌道に乗るまで頑張って欲しい。グッズが中心ぽいので女性の方が多いのかな? ポスターなども破格だと思うので、コミケ辺りだとそれ目的で男性も多いかもしれない。行かれる方は用心した方がいいですかも。
 あ、マグカップなどは事前入稿しないとダメですが、その他はUSBメモリで直接入稿でも良いみたいです。でも、ベストは事前入稿してデータもUSBメモリに入れて持っていくのがベストだと思います。
 完成した眼鏡拭きの物を上げたいのですが、表紙イラスト関係ので勿体ぶりたいのも事実。この辺をいつ解禁するか分かりませんねえ。
 グダグダまわって家に戻ったのですが、部屋の湿度が酷すぎて凄く怠くなってダメ。それと、おたクラブさんの三階のエアコンの設定を見たら24℃だったので、もしかしたら気温差にやられたのかもしれない。24℃設定は作業をするから仕方ない設定なのかな? あとおたクラブさんにフリーWi-Fiがあると嬉しいんだけどね。時間つぶしに助かるんだけどな。と、通信量貧乏(笑
 体調が落ち気味とは言え食欲が無いわけでもないので大丈夫かな。
 明日は高速教習なので早めに寝て体調を整えないと危険すぎる。万全という体調は年齢的に無理だけど90%くらいの体調を目指さないと。
 でも、いまから高速教習という事が怖くて仕方がない。路上もマトモに出来ないのにキツイかなあ。それと複数教習なので確実に学生さんとか若い人しか居ないので精神的に辛い。でも、複数教習は高速教習で終わりなので頑張ります。

 あ、家に戻ったらポストにヨドバシカメラドットコムのエクストリーム便でシャンプーが届いていました。有能。

 それと気になっているんだけど、この手のブログと言うか雑記か皆さんどうやって書いているんだろう? 自分は書き上がったあとブラウザがクラッシュしてテキストがなくなった経験があるので秀丸エディタで書いてコピペなんだけど、ブラウザで書いている人が多いのかな?