ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

高速教習は意外と大丈夫とか体臭が気になるお年頃(笑

 水筒に冷やしただけの水道水を持っていったけど凄くまずかった。
 東京に出てきた時に「東京の水道水はまずいなあ」と言う感想がそのまま。そんな事をツイートしたら濃縮レモンを入れた良いと助言を。そう言えば気の利いた飲食店だとレモン水だったりするなあ。買ってみようという気に。
 昨日から恐れていた高速教習ですよ。複数教習で高速道路を乗るんだけど、生徒が若い女性、指導員も若い女性で完全アウェイ。
 おっさんってだけで無関心かつ二翻下がるのに。もし自分の体臭が酷かったら自動車内が大変だなと、これも怖かった。みんな言わないけど絶対加齢臭的なものはあると思うのよ。夜お風呂に浸かって、朝にシャワーを浴びて、無香料のデオドラントを脇に塗って、洗濯して乾燥機でキッチリ乾かした服を着ても。
 この辺はかなり被害妄想かもしれないけど、若い頃女性が多い職場で働いたこともある経験上、女性は興味の一ミリも無い男性は不潔か臭いで判断するケースが多い感じ。事務所の端っこでじっとしていると、そんな会話が聞こえてきて大変だった(笑)
 それと、教習所って若い人が多いし基本的に自分が過ごした若い時代より身なりがしっかりしておる。普通にお風呂がついているもんなあ。
 路上より高速道路の方が楽だね。アクセルペダルを踏み込むのは凄く抵抗があったけど、指導員に「思い切って踏み込んで」って言われて加速道路を走って右側を確認。悪いけど後方を見るほど余裕はなかったけど、頑張って見る感じで。
 本線に乗ったら楽だね。スピードにも慣れてきて車間距離を気をつけてって感じ。追い越し車線から戻る自動車は合図を出さない自動車もそれなりにいたなあ。
 怖いよね。車間距離があるから大丈夫だけど。
 指導員は高速道路で飽きないように効果測定に関係ありそうな設問をクイズ形式で出していました。参考になったけどね。
 ちょっと運転してみて分かったのはへっぽこくん先生の運転する自動車に乗せていただいた時に「面白い話題をプリーズ」と言われたことかな。一般道でそうなんだから高速道路だと風景が変わるわけでもないし眠くなっちゃうんだろうなあ。
 それでも何とか高速教習150分は終了しました。
 教習所の戻りまで生徒が代わる代わる路上を運転するんだけど、次の経路を意識した感じ。何個目の信号を曲がってとか言わなくなって、地図を見せて交差点の地名を目標に、その子の近くの分かりやすい建物の名前を言って駐車できるようにの指示が。
 次から経路が始まるんだけど恐ろしいほど地図が見られない人間なので困ったなあ。やっとingressで地図が把握できるようになった程度。
 大丈夫か!?
 中央線に乗る頃には雨がやみました。雪はやんだフレッシュボイスじゃないけど。
 吉祥寺でお買い物。
 武蔵境までの定期券がそろそろ切れるので吉祥寺に行く機会も減るだろうな。住みたい街云々言われた街だけど、物価が凄く高いわけじゃないし商店街があるし買い物も楽そう。ベタに井の頭公園があるのも良いよなあ。それと吉祥寺はヨドバシカメラが街にあるのはでかいよなあ。これは個人的な観点だけど。
 中野は正直あまり無いんだよね。みんな買い物は新宿に出ちゃうから。中野ってマルイ本店があった時が一番良かったかもしれない。サンモール商店街もドラッグストアばかりだし中野ブロードウェイまんだらけで占拠状態だしなあ。2階は元々飲食店が入っていたんだけどほぼ壊滅だしねえ。青島幸男が関わっていたらしいスパゲッティ屋さんとかあったんだけどね。
 中野ブロードウェイも50年経っているのか。BSでやっていたのかな? 古い映画の映画で流れていたニュース画像を異様に見ていた時期あったんだけど、中野ブロードウェイが出てきて「東洋一のショッピング街」とかあったな。
 吉祥寺でかなり久しぶりな表示を。

f:id:hen_k:20170628135823j:plain


 こんなのが残っているのか。自分が子供の頃まだあったなーって感じで、色々とあってアイコンに変わったんだよね。何年経っているのかね?
 出かけるときはほぼポロシャツなんだけど(襟がないのに抵抗があるみたい)、素肌に着ていて耐久性や汗臭さとか(これか!)が気になってしまってアンダーウエア的なランニングを購入。2枚で300円程度だったかなー。
 中野に戻って整形外科で牽引。良くなっているのか分からない。確かに痺れは良くなった気がするんだけど、つま先は多少痺れているし。なんだかポンコツだな。
 部屋はお風呂に入る前にちょっと除湿を入れる程度なので、もの凄く汗をかきます。エアコンがキツイ身体になってしまった。
 汗をかくのは良いのかもだけど、確実にシャツとタオルを消費してしまう。洗濯が追いつかない。
 夏掛けも洗濯しないとだしシーツもとかごちゃごちゃやっていると洗濯物が大量にあることに気がつく。この前洗濯した記憶なんだけど。
 乾燥機がひとつしか空いてなかったので、全部ぶち込んで40分乾燥機にかけたんだけど生乾き。夏掛けのせいで乾ききってない。仕方なくミッション追加ばりに20分付け足して何とか乾燥したと納得。
 乾燥機にかけたあと自分は畳むんだけど、だいたいの人は適当に持って帰るんだけどシワになるのが怖くないのかあ。
 濃縮レモンを購入したので試しにコップに水を入れて数滴たらしてみました。あ、大丈夫。無理しないで飲めるくらいになる。麦茶と兼用しよう。麦茶ばかりだと飽きてしまう。
 やっぱりいままで食いすぎよ。
 ドラがたくさんある時の喰いタンで充分(笑