ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

いまさらポメラとか、誰も知らないであろうタケデンジュリアス。

 試しにポメラでブログを書いています。朝早くなので時系列が明らかにおかしくなりますが、空いている時間で書き留める方向にしたいので今後はよろしくな面持ち。
 朝、中野駅(中央線快速は悪手。各停を選択するのがベスト)から新宿に出て山手線に乗ろうと思ったけど悪い予感がしたので、埼京線新宿湘南ラインを選択しました。
 そしたら見事に山手線外回りが上野駅でトラブったらしく止まっていた。
 池袋に出るのはうまく行ったな。
 分かり切っているけど満員電車は殺伐としているね。持っている傘がちょっと掠った程度で睨まれる。仕方ないけど、みんなイライラしているなあ。余裕がないんだよね。
 今日は暑いと言うより蒸すのか。とにかく汗はダラダラですな。
 夕方かな? 雨が降るみたいね。帰る時間はどうなのかね? 降らないといいんだけど。
 と、ポメラで打ち込んでいたら「勉強ですか?」と聞かれてしまった(笑)
 今更なのでポメラDM100について云々はさして言わないけどノートPCよりテキストは打ちやすいかな。画面が狭いかな? と思ったけど気にならないね。キーボードは慣れだね。基本的なのは大丈夫だけど、右シフトキーをとにかく使う人なので押し間違えがある。右シフトキーが小さいんだよね。あと、バックスペースキーとデリートキーも怪しい。エンターキーは普通だね。
 今、生々しい会話が広がっておる(笑)
 年齢的にみなさん凄いなあ。特にちょっとだらしない格好の人はマトモに喋れてないしみすぼらしいんだよなあ。凄いボヤキ節でござる。ノムさんみたい。
 突然競馬のことを書き留めよう。
 基本的に逃げ馬が好きだし先行馬を買っていると気分的に安心できるんだけど、追い込み馬のドキドキ感は凄いよね。
 条件馬だけど東京ダート1600のタケデンジュリアスはドキドキよ。先行馬が得意な吉永護騎手だけど、この追い込み馬タケデンジュリアスは護が良かった。中山ダート1800では石崎騎手が乗ったことがあるけどからっきし。まあ、東京ダート1600でしかな馬なんだけどね。
 特に正月競馬かな? 新宿の場外でタケデンジュリアスの単勝とエアピエールへの馬連につっこんで大正解だった。断然一番人気カネツフルーブが飛んだんだよね。エアピエールは休み明けでどうかな? と思ったけど鞍上が江田照騎手、それと東スポ渡辺先生が対抗くらいの印を付けていたのかな。まあ、何かしらの根拠があったんだろうね。馬連は80倍近くついたんじゃないかな? 美味しかったね。
 かなり記憶のことだけを書くのが好きなので、調べる気もないしポメラはネットに繋がらない。スマホタブレットで調べれば? かもだけど野暮ですよ。着順くらいは調べた方が良いかもだけどね。
 
 いまお昼ご飯を食べてゆっくりな感じです。弁当なんて何十年ぶりで作って持って行きましたよ。冷凍食品って凄いですなあ。自然解凍で普通に食べられる鳥の唐揚げは凄い。
 面倒だけどほんの少し手間をかければ外食より安いんだよね。鮭フレークも当たりだったね。だいぶ前に買ったんだけど放置状態だったけどこれを機に開封して正解。
 朝は1合炊いて半分ずつかなあ。
 この手のは削れるところなので削って多少の娯楽や同人活動に回したいなあ。
 貧乳回顧録の作業もしています。書いても書いても終わらない。でも、ポメラがあるので進行は今までより早くなるかもしれない。

 あ、周りの人の情報が凄く遅い。遠くから聞こえる会話が凄いなあ。この辺は絶対自分は余計なことを言ったらいけないパターン(笑)
 漏れ聞こえる遠距離恋愛話は凄いなあ。
 ちょっち休憩。現時間13:22。

 てな訳で帰宅して色々やりましたー。
 時系列がおかしいのは一番最初に書いてありますよね。
 書きなぐりなので許してください。
 中野駅で通勤時間帯に都議会選で当選した人が演説しておりました。期日前投票をした候補者だったけど、たぶん死票になるだろうなあと思っていた人なので正直びっくり。通勤時間なので誰も訊いていない感じだったけど何となく歩きながら手を軽く降ったら、ちょっと間を置いて反応したね。雑踏なのによく見つけたなー。「ありがとうございます。」と言われた。

f:id:hen_k:20170704091756j:plain


 ポメラは良いね。お昼にも書いたけど、あいている時間にテキストを打てるのはいいなあ。いままで、スマホでネタをメモっていたけどちょっとテーブルがあるならポメラのほうが良いかな? ネタというよりテキストを打てるのは魅力だね。
 DM100の後継機は微妙なんだよな。たぶんDM100は乾電池を使用するっていうのが良いんだろうね。
 ちまちま作業できるので助かるね。
 あ、でも単語は相当教えないとダメだけど。変換に癖があるかな。ATOKらしいんだけど、そういう感じもしないし。いまのPCやスマホgoogle日本語を使っているからその違和感あるんだろうけね。
 三点リーダーがなかなか変換できなくて見つけ出すのに苦労したな。