ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

原稿が恐ろしいほど進む。

 ポメラは凄いな。テキストを打つ人は必需品かもしれない。
 朝とお昼とコインランドリーでテケテケ打っていたら原稿が恐ろしいほど捗る。
 いままで難航していたテキストが本当に進むね。
 30分程度で一本できる。
 問題なのはPCでは秀丸エディタでテキストを打っているから、ネーム量が分からないことかな。
 あと、ネットに繋がらないと言うのは利点だけど、google日本語のように最新の言葉が反映されないということかなあ。文字変換に癖があるので入念に単語登録したけど足りない。巨乳と言うベタな言葉も出てこないんだよなあ。そんな特殊な言葉じゃないと思うんだけどね。
 コインランドリーでは外国人の方が乾燥機に大量100円玉を投入していた。どうやら、洗濯物が乾かないらしい。
 自分が乾燥機が終わって取り込むついでに、その乾燥機の設定を見たら「低温」でした。そこの乾燥機ってデフォルト設定が低温なんだよね。日本語と英語の表記はあるんだけど。その英語も簡単な英語で自分でも読める程度。
 こう言うのって難しい問題だよね。
 他国の言葉を大量に並べるのがベストなんだろうけど、キリがないしそのスペースも無いよなあ。
 自分はそんなに空気が読めない人間だけど、倍率ドン! さらに倍! って感じの人がおって衝撃の華劇団。
 ちょっとだけ競馬のこと。
 初めて競馬を見たのは幼いころ東京競馬場メジロティターンが勝った天皇賞だけど、はっきり意識したのはミスターシービー
 これはそれなりにブログか同人誌で書いておきたいな。
 いま思えば、菊花賞は仕掛けが凄く早かったのによく勝てたね。
 今日は忙しいのでこの辺(笑