ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

脂の臭いは辛いのと、行くだけ行く!

 中野駅北口改札は本当に人が捌ききれてない。
 すごい混雑なのに、suicaや定期券を改札機の直前で慌てて取り出す人の心境が解せぬ。
 予定時刻より遅いのが恐怖なので凄く早く着いてしまった。
 ingress活動で時間をつぶす。
 とりあえず講座には一番乗り。と言うか割りと10分前に来るんだな。電車にもしもの事があったときの怖さを知らないのだろうか?
 とにかく隣の人の臭いが気になって仕方ない。何だろうと思ったらタバコの臭いかー。20年以上前にタバコはやめているので脂の臭いが辛い。1時間程度なら良いんだけど、6時間以上だもんなあ。
 空間がタバコの臭いで充満しているというか、あらかじめそういう場所に自ら行っているのなら自分が悪いけど。
 喫煙所でしかタバコを吸えないのは勿論だけど、臭いも何とか努力して欲しい。ファブリーズ的なものをして、それでも臭うなら努力している感じはするし、タバコは嗜好品だし凄く制限するつもりもないので、こちらも我慢しようと思えるんだけどひたすら脂臭いのはしんどい。
 久しぶりにタバコに文句を言った。
 昔、自分が吸っていたときはみんな普通に吸っていた時代だけどね。歩きタバコの人にタバコでハーフパンツから出ている足を軽く火傷させられて、これは自分もやっちゃうかもなあと思ってやめたらあっさりやめられた。
 結局、タバコは好きじゃなかったんだろうね。肺まで吸ってなかったもんな。
 
 ツインターボオールカマーの逃げ切り勝ちはいつ見ても爽快。
 典型的な逃げ馬のあれあれ? 誰も鈴をつけに行かないの? な。どうせ、ツインターボなんか勝手に潰れちゃうんだろうなあ。ライスシャワーをマークしていればいいやー的な騎乗で向こう正面でドンドン引き離して3コーナーで場内騒然。4コーナーで完全なセーフティリード。ライスシャワー絡みの馬券を買っている人の絶望感は凄かったろうね。
 自分はツインターボ単勝馬連ハシルショウグン・ホワイトストーンを買っていたので取れたけど。
 その後の天皇賞・秋ツインターボ単勝は過剰人気。
 あれ見ちゃったら買いたいのは分かるけど東京の2000でツインターボはね。
 中央最後のツインターボ福島記念だったかなあ。小柄な馬なのに酷い馬体減で宗像騎手だった記憶なんだよね。
 いまだとマルターズアポジーはそう言う雰囲気はあるんだけど、もう少し玉砕感が出てくると似るのかなあ。福島大好きって言うのは共通なんだろうけどね。