ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

夜の路上運転の恐怖は凄い。

 集中しすぎて休憩時間にへとへとになってしまうケースが多い。
 何か対策をと考えた結果糖分的なモノが足りないのかな? と思い休憩時間にカロリーメイトを一本摂取してみました。
 気分の問題かな。へとへとにならなくなった。多少疲れるけどね。
 武蔵境自動車教習所に行かねばと夕方……夜か。
 初めて夜の道を走ったけど昼間より凄く怖い。
 恐ろしいほど歩道の人が見えないし、対向車が自分の存在を自転車に知らせるためかアッパーライトにして前が見えなくなったのは恐怖。
 標識もかなり見づらい。
 通りはそこそこ広いのに本当に脇道から人が突然出てきて焦った。
 とにかく自分は怖いなー怖いなーと言いながら運転していたら指導員にもう少し人を信じて運転するようにと。普通に歩道を歩いている人間とか横断歩道の信号が赤なんだからと。
 でも自分は歩行者や自転車はいつ出てくるか分からないと言い続けるヘタレ。
 あと行ける時に行けないのはダメというかタイミングが悪いね。
 それでも前よりか良くなったと。
 明日も教習所の予約を入れてあるんだけど、みきわめだって! 第一段階で8回乗っているんですよ。みきわめ。路上はどれだけかかるんだろう……。そして、みきわめを通ったとして、検定は大丈夫か? そして効果測定は一回しかやってない。それでも卒業検定は大丈夫みたいだけど、あと一回は受けたほうが良いと。
 時間があまり無いな。
 流石に疲れて松屋で謎の丼もの。

f:id:hen_k:20170712175714j:plain


 とにかくしょっぱいとしか。身体に悪そうなジャンク感が凄いな。
 足が悪いお婆さんが入店しようとして大変そうだったので手伝ったけど、そのお婆さんが普通に牛丼並を注文していて、食べきれないとかの雰囲気で持ち帰り用の器を貰っていたけど大丈夫なのかね?
 亡くなっているけど自分のお婆さんが夏場に「牛丼を食べて残すのが勿体無いからビニール袋に入れて持って帰った」と聞いた時には、食あたりが怖いからやめてとお願いと言ったんだけど。
 近所だったら良いけど浅草から足利は流石にまずい。親族が一緒にいたんだから止めないとなあ。
 何とか色分けが終わった。人物などは大丈夫だけど、背景が分かりにくくて異様にフォルダとレイヤーを作ってしまった。まあ、大雑把より細かいほうが大丈夫だろう。確認して統合なりすれば済みそうだし。ダメなら再提出だね。