ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

近場に口に合うつけ麺屋さんがあったとは……。

 やっぱり集中しすぎて疲れてしまう。
 身体は慣れてきたけど、やっぱりヘトヘトだね。
 
 YAT整形外科に行けました。時間ギリギリ。牽引を。まだつま先が痺れる。集中していると大丈夫だけど、気を抜くと痺れが出るんだよね。
 来週中に坐骨神経痛の薬を出してもらうかの判断かなあ。一応、お医者さんとはそう言う話になっています。
 近くに大きめの整形外科を中心とした病院があるんだけどちょっと人を選ぶかな。そこは内科もやっているけど、医者によって振り幅が。午前中に重きを置いているらしく、午後は微妙かな。
 風邪気味でかかったけど、こっちがちょっと話をしたら薬を出しますからー的な。うーん、近所の町医者でも喉や聴診器を使うのに。気分的なものだと分かっているけど、やる事はやったよのアクションは欲しい。
 その他、諸々良い思いはないなあ。痔と胃カメラは良いかもしれないねえ。
 いま行っている整形外科は今までで一番マトモな感じがする。
 薬は出すけど極力飲まないほうが良いような事を言う医者の信頼度は個人的に高い。
 帰り道に雰囲気は良かったけど微妙かなあと思っていたラーメン屋があって貼り紙に7月30日で移転だって。一度食べてみようと。

f:id:hen_k:20170714180824j:plain

f:id:hen_k:20170714180830j:plain


 つけ麺を食べたけど、ホースニュース(゚д゚)ウマー。
 麺が平たくてちょっと面白いし、スープもシンプルだけど食べやすい。チャーシューは二種類乗っています。新井薬師界隈というか中野北口を含めて個人的に口に合う。
 メニューも醤油ラーメン・つけ麺のみ。大盛りを選べるくらい。
 立地が悪いんだよね。人通りが殆ど無いところなんですよ。飲食店が良く入るけど直ぐに撤退なんだよねえ。
 もっと早く行くべきだった。
 麺屋久仁衛さんです。
 ご主人とお話したけど、それは無理だよなあっていうかその条件で出店したらダメだろうって。
 立川辺りに移転先を考えているみたいです。
 もう一度くらい食べに行こうかなあ。

 明日は教習所。自信は全く無いw